アラビアンナイトの世界と見まごう観光スポットを訪問できる

 

        ドバイ空港

航空をトランジットで利用されたことのある方ならお分かりと思いますが、ドバイ空港のようになんでもそろった空港でも、ショッピングがお好きな方やビジネスならたまらなく魅力的でしょうが、そうでない方は時間をもてあますこともあるかと思います。

そこで「ドバイ市内半日観光ツアー」の出番です。ドバイ空港は市内から車で十数分の距離にありますので、ドバイを観光で訪れる方だけでなく、トランジットで訪れる方にもおススメですよ。

ツアーでは「ジュメイラ・モスク」やドバイの歴史が学べる博物館にスークまで、ドバイの見どころを半日で観てまわれます。

ジュメイラ・モスクは1978年に建てられた、ドバイで最も美しいといわれるモスクです。そして、ドバイ博物館が入っている「アル・ファヒディ・フォート」は、200年以上前の城塞だそうです。ここではドバイの歴史や文化を詳しく学べます。

そのほか、風の塔 (自然冷房) 付きの古い建物が残る歴史地区や、ドバイ・クリークを挟んだ両岸にあるデイラ地区とバール・ドバイ地区を結ぶ伝統的なアブラ(水上タクシー)に乗り、最後に貴金属専門の「ゴールド・スーク」へ向かいます。その名もずばり「スパイス・スーク」を訪れるという盛りだくさんのツアーです。

アラビアンナイトの世界と見まごう観光スポットを訪れながら、貿易・商業都市として現在も発展を続けるドバイの姿をこのツアーでご覧になれると思います。

<DATA>
■ドバイ市内半日観光ツアー
取扱会社:アラビアン アドベンチャーズ
ホームページ:ドバイ市内半日観光ツアー

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。