トルコ/トルコのおすすめ観光スポットの口コミ

アンカラ市内を半日でまわる

トルコ共和国の首都、アンカラで見逃すことができないスポットを午前中の半日でまわるツアーです。

投稿記事

首都アンカラの名所が午前中にまわれるツアー

 

 アタトゥルク霊廟


トルコ共和国の首都、アンカラで見逃すことができないスポットを午前中の半日でまわるツアーです。アタトゥルク霊廟、アナトリア考古学博物館、アンカラ城塞跡を順に訪れます。

トルコで最も有名な都市というと、ボスポラス海峡に面するイスタンブールですが、首都は内陸部に入ったアンカラです。イスタンブールに人気を奪われていますが、トルコに入国したならば、ぜひともその国の首都はおさえておきたいものです。

アンカラにも観光スポットが数多くあります。郊外の高台には、トルコ建国の父、ケマル・アタテュルクの霊廟が建っています。トルコ国内で産出された石材のみで堂々とした建造物が建てられています。明るく開放的な雰囲気が漂う敷地から、ケマル・アタテュルクは今でもトルコの国土を眺めているのでしょう。

 

 アンカラ城塞跡


次に訪れるアナトリア考古学博物館には、アナトリア地方で出土した旧石器時代からローマ帝国時代にかけて遺物が数多く展示されています。中でもヒッタイト時代のコレクションは見応えがあります。

そして最後に、アンカラ城塞跡を訪問します。溶岩が急斜面を作る丘の上に、ガラテヤ人が建造したと伝わっています。独特の景観には、侵入者を寄せつけない雰囲気が漂います。

<DATA>
■アンカラ半日市内観光
取扱会社:HIS
催行日:毎日
ガイド:英語
訪問スポット:アタトゥルク霊廟、アナトリア考古学博物館、アンカラ城塞跡
所要時間:4時間(9:00スタート)
出発場所:アンカラ市内の各ホテル
食事:なし
料金:EUR70ユーロ(2013年3月現在)
ホームページ:アンカラ半日市内観光

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます