バンラッティ城 ~ 中世の古城晩餐会へ

バンラッティ城

バンラッティ城

アイルランド西部、クレア州にあるバンラッティ城(Bunratty Castle)では、年間を通して中世風の晩餐会が開かれ、一般の旅行者に親しまれています。

古城は民芸村の中にあり、晩餐会が始まるまでの時間で伝統的な家屋や民芸品を見て回ると、ほのぼのとしたアイルランドの雰囲気を楽しむことができます。

夕方、宴の時間になると、古城の扉のところに現れる中世の服をまとった男性。気さくに参加者を迎え入れてくれます。

エントランスで美しいハープと声楽を聞いたあと、いよいよバンケットへの参加となります。

バンケットホールで次々と奏でられるアイルランドの伝統歌、フィドルの音色。そして案内役の男性の調子良い話……。それらを楽しんでいる間に用意されるたくさんのごちそう。

野菜や肉の伝統料理は、中世に習って手づかみでいただきます。とてもボリューミーなので、日本人にはかなり多く感じられるかもしれません。

様々な国からやってきた旅行者たちと、アイルランドの中世風バンケットのおもてなしを楽しみましょう。

■バンラッティ城晩餐会ツアー
URL:https://www.shannonheritage.com/bookonline/

■日本のツアーでバンラッティ城に立ち寄るもの
URL:http://op.arukikata.com/tour/6424/

※上記データは記事公開時点のものです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。