ローマの定番スポットを巡るならツアーがおすすめ

 

 トレヴィの泉

ローマ観光でメジャーなスポットはたくさんありますが、「トレヴィの泉」は、誰もが知っている有名な場所です。

この泉は、ローマ市内にある最も巨大なバロック時代の人工の泉(噴水)です!
実物を見ると、雰囲気抜群で意外に大きな泉で感動すること間違いなし!

こちらの泉、ポーリ宮殿の壁と一体となったデザインで、中央に水を司るネプトゥーヌス(ポセイドーン)が立ち、左に豊饒の女神ケレース(デーメーテール)、右に健康の女神サルース(ヒュギエイア)が配置されています。

美しい景観の池全体の造作はニコラ・サルヴィの原案です。そして、ピエトロ・ブラッチ が制作したそうです。

ここではぜひ、お決まりの「コイン投げ」にトライ!
後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあり、多くの観光客がコインを一生懸命後ろ向きで投げる姿が見られます。

また、投げるコインの枚数によって願いが異なる言われており、
コイン1枚→再びローマに来ることができる
コイン2枚→大切な人と永遠に一緒にいることができる
コイン3枚→3恋人や夫・妻と別れることができる

コイン3枚の願いはキリスト教が離婚を禁止していたという歴史の名残りだそうです。

その他、コロッセオ、サン・ピエトロ寺院、パンテオンの3箇所での入場観光など、半日でローマの主要観光箇所を全て網羅します!

これぞ、ツアーの魅力です!

■コロッセオにもスムーズに入場!充実のローマ半日市内観光ツアー
催行会社:みゅう(ミキ・ツーリスト)
ツアー料金:€65
言語:日本語
所要時間:約 4時間
集合場所:ロイヤルサンティーナホテル前(マルサラ通り路上駐車スペース)
住所:Via Marsala, 22 00185 Roma(マルサーラ通り 22番地)
最寄り駅:テルミニ駅
HP:www.alan1.net/jp/europe/italy/roma/sg/2738/ag/13819/

※データは記事公開時点のものです。



■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。