ツアーなら2つの島もラクラク移動

 

 ヴェネツィアングラス

息をのむほど美しい繊細なヴェネツィアングラスを見学できるこちらのツアーは、アートや工芸品が好きな方におすすめしたいコースです!

ヴェネツィアングラスは、昔ながらの伝統技術を誇る職人達が一つひとつ手作りしています。

透き通るガラスと、淡く美しい色合いが世界中の人を魅了してきました。
ガラスは見事なまでに手の込んだ細工で、観賞用として日本でも多くのコレクターがいるほど。

そんな貴重なガラス工芸の工房を見学できるので、間近で職人たちの技をしっかり楽しむことが可能。
 

ガラス工芸の工房 

 

       ボート移動

このツアーでは、そんなヴェネツィアングラスの工房が集まるムラノ島と、16世紀から続くもう一つのイタリアの伝統工芸、レース編みで有名なブラノ島を訪れます。

島の移動もツアーならスムーズに楽ですので、ぜひ利用してみてください!

■ヴェネツィア・ラグーン巡り半日観光
主催会社:マイバス社
電話番号03-3984-2161
ツアー料金:16,200円(為替レートによる)
催行日:毎日 (12/25、1/1、5/1、及び悪天候日を除く)
所要時間:約3時間30分
HP:http://www.seven-tourist.com/localtour/italy/vce/vce-murano_mb.htm

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。