イタリア/イタリアのおすすめ観光スポットの口コミ

2つの島を見学!ヴェネツィアングラス工房ツアー

このツアーでは、「ヴェネツィアングラス」の工房が集まるムラノ島と、イタリアの伝統工芸「レース編み」で有名なブラノ島を訪れます。特にアートや工芸品が好きな方におすすめしたいツアーです。ヴェネツィアングラスは職人達が一つひとつ手作りし、繊細で息をのむほどの美しさ。透き通るガラスと、淡く美しい色合いに魅了されます。島の移動もツアーならスムーズで楽ですので、ぜひ利用してみてください。

投稿記事

ツアーなら2つの島もラクラク移動

 

 ヴェネツィアングラス

息をのむほど美しい繊細なヴェネツィアングラスを見学できるこちらのツアーは、アートや工芸品が好きな方におすすめしたいコースです!

ヴェネツィアングラスは、昔ながらの伝統技術を誇る職人達が一つひとつ手作りしています。

透き通るガラスと、淡く美しい色合いが世界中の人を魅了してきました。
ガラスは見事なまでに手の込んだ細工で、観賞用として日本でも多くのコレクターがいるほど。

そんな貴重なガラス工芸の工房を見学できるので、間近で職人たちの技をしっかり楽しむことが可能。
 

ガラス工芸の工房 

 

       ボート移動

このツアーでは、そんなヴェネツィアングラスの工房が集まるムラノ島と、16世紀から続くもう一つのイタリアの伝統工芸、レース編みで有名なブラノ島を訪れます。

島の移動もツアーならスムーズに楽ですので、ぜひ利用してみてください!

■ヴェネツィア・ラグーン巡り半日観光
主催会社:マイバス社
電話番号03-3984-2161
ツアー料金:16,200円(為替レートによる)
催行日:毎日 (12/25、1/1、5/1、及び悪天候日を除く)
所要時間:約3時間30分
HP:http://www.seven-tourist.com/localtour/italy/vce/vce-murano_mb.htm

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます