イタリア/イタリアのおすすめ観光スポットの口コミ

秘密の「ヴァザーリの回廊」見学ツアー

ウフィツィ美術館には、個人旅行では観覧できない「ヴァザーリの回廊」と呼ばれる秘密の回廊があります。このツアーに参加すると、美術館に加えてヴァザーリの回廊もたっぷり見学できます。他の美術館とすこし変わって、ピカソにダ・ヴィンチ、ツツィアーノといった巨匠たちの自画像がずらりと並んでいます。

投稿記事

メディチ家しか通れなかった回廊を見学

 

 

ウフィツィ美術館には秘密の回廊があるのを、皆さんご存知ですか?美術館からポンテ・ヴェッキオの2階を通り、アルノ川の対岸にあるピッツィ宮殿へと続く回廊で、ヴァザーリの回廊と呼ばれています。

わたしがウフィッツィ美術館を訪れた際には個人で行きましたので、入口の短くはない列に並び、一般観光客と同じく美術館内のみを観覧しました。ですがこのツアーでは、そこプラスその回廊をたっぷり見学できるというのですからうらやましい限りです。

まだ見ぬその回廊ですが、他の美術館とすこし変わっておりまして、自画像ばかりを展示しているそうです。

ピカソにダ・ヴィンチ、ツツィアーノといった巨匠たちの自画像がずらりと並んだ回廊の魅力はそれだけではありません。

もともとこの回廊は、ピッツィ宮からウフィツィのオフィスへと出勤するコジモ大公がつくらせたもので、当時は彼と限られた近習しか通ることを許されていませんでした。

ツアーではその風景、コジモ大公が見たポンテ・ヴェッキオからの眺めを共有できるのですから、歴史好きにはこらえられませんよね?

■ヴァザーリの回廊 半日観光ツアー
取扱会社:マックスハーベストインターナショナル
料金:大人子供共通 € 160
所要時間: 4時間
開催曜日: 日, 火, 水, 木, 金, 土
HP:http://www.alan1.net/jp/europe/italy/firenze/sg/2103/ag/15520/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます