イタリア/イタリアのおすすめ観光スポットの口コミ

特異な自然美の世界遺産「ドロミーティ山群」ツアー

東アルプスの一部「ドロミーティ山群」は、尖った先端を有する美しい山塊として、ユネスコ世界遺産に認定されています。この地は青白い岩石がまるで槍のついた壁のように見えることで有名。スキースポットのコルティーナや、第一次世界大戦の跡地の戦争博物館などを巡るツアーを紹介します。

投稿記事

尖った先端を有する美しい山塊

 

 ドロミーティ

ご存知のようにイタリアは、ヨーロッパ大陸にある長靴の形をした半島ですが、その大陸に接する部分は、東から西、所謂アルプス山脈となっています。その東アルプスの一部はドロミーティ山群としてユネスコ世界遺産に認定されています。

ユネスコ登録遺産

ドロミーティ(もしくはドロミテ)は、マグネシウム質石灰岩からなる山群ですので、遠くから見ると青白い岩石が、まるで槍のついた壁のように、まっすぐにそそり立って見えることで有名です。この山群の最高峰はマルモラーダMarmoladaの3344m。西アルプスに連なるモンブラン、マッターホルン、モンテローザに比べると1000m以上も低いことになりますが、各々が100mほどの尖った先端を有する山塊の美しさは、世界でもまれに見る山群で、西アルプスを抑えて、2009年にユネスコ世界遺産に登録されました。

コルティーナ

イタリアにあるスキー・スポットの中で、一番リッチ&シックで有名な街です。バカンス・シーズンにはイタリアンVIPが大勢押し掛けるので、街中でVIPとすれ違うこともしばしば。ドロミーティへのほとんどのツアーが、この街も訪問先に入れています。

戦争博物館

 

 断崖絶壁のロープ道

 

 戦争博物館

オーストリアの国境にほど近いこの地では、第一次世界大戦の激戦が繰り広げられ、その跡が戦争博物館として現在も残っています。殊にラガッオイの博物館は、岩山の中に掘られた迷路のような高低差650mの坑道を探検できます。途中、断崖絶壁のロープの付いた道もありますので、高所恐怖症若しくは閉所恐怖症の方には、向いていません。入場の際には、電灯付きヘルメットを借りることが出来ます。

■イタリアが誇る大自然 世界遺産ドロミテ日帰りツアー
取扱会社:Alan1.net
料金:大人子供共通(6歳以上) € 129
所要時間:8.5時間(08:20~16:30)
開催曜日: 火、金
HP:http://www.alan1.net/jp/europe/italy/venezia/sg/2528/ag/11804/

■ドロミテの心臓部へ 5日間
取扱会社:オイデンツアー
料金:€ 785
開催時期:6月~10月
所用日数:4泊5日
HP:http://www.oidentour.com/ja/自然と文化/ドロミテの心臓部へ%E3%80%805日間/42-948.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます