神戸の観光・旅行/神戸のお土産

神戸土産の代表格!神戸風月堂ゴーフル

さくっと軽い食感の大きなせんべいの間にクリームを挟んだゴーフルは昭和2年から現在に至るまで多くの人に親しまれています。神戸の土産におすすめの逸品です。

投稿記事

間違いない神戸土産の大定番! 「ゴーフル」

undefined

 

創業1897年(明治30年)創業の神戸風月堂。さくっと軽い食感の大きなせんべいの間にクリームを挟んだゴーフルは昭和2年から現在に至るまで多くの人に親しまれています。私も小さい頃からゴーフルが大好き。おみやげや贈り物でいただくとすごくうれしかったのを覚えています。香りのいいせんべいと甘さ控えめのクリームの組み合わせはいつ食べてもおいしく、懐かしさも感じます。

undefined

 

神戸風月堂のゴーフルと言えば、直径15cmの大きいものですが、写真のものは半分サイズ、7.5cmのプティーゴーフルです。バニラ、チョコレート、ストロベリーの3種のクリームのゴーフルが一つずつ入って個包装されています。持ち歩きにも便利ですし、会社などで配るにはこちらの方が便利なのではないでしょうか。15cmの大きいゴーフルのインパクトも捨てがたいですが。

また、神戸の風景をあしらった缶入りのミニゴーフルもおすすめ。小さい缶でかわいいですし、レトロタッチのイラストも素敵です。ほかに、阪神タイガース缶なんていうのもありますよ。

■神戸風月堂 本店
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目3-10
時間:9:00~20:00
定休日:なし ※年末年始は休み
URL:http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます