温泉/関東の温泉

箱根小涌園ユネッサンに新パワースポットオープン!

ユネッサンは箱根にある温泉のテーマパーク。水着入浴の「ユネッサン」エリアと、裸入浴の露天風呂「森の湯」の二つがあり、「ユネッサン」には屋内エリアの他、屋外エリアの「湯~とぴあ」があります。温泉好きにはユネッサン唯一の掛け流し温泉がある事で知られていた、この「湯~とぴあ」エリアの上部が2013年3月3日にリニューアルオープン。今回はユネッサンのリニューアルエリアを中心の紹介します!

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

ユネッサンに新パワースポットオープン!

ユネッサン

ユネッサンの中でも人気の露天エリア、通称「湯~とぴあ」

ユネッサンは箱根にある温泉のテーマパークです。水着で入浴する「ユネッサン」エリアの他、裸で入浴する露天風呂「森の湯」の二つのエリアに大きく分かれています。さらに水着で入浴する「ユネッサン」には、屋内エリアと屋外エリアがあり、この屋外エリアを通称「湯~とぴあ」と呼びます。「湯~とぴあ」はあくまで「ユネッサン」の屋外エリアですから料金はユネッサンの料金に含まれます。

ユネッサンの中でも人気の緑色の「緑茶風呂」やワイン色の「ワイン風呂」があるのも、この「湯~とぴあ」エリア。温泉好きには、ユネッサン唯一の掛け流し温泉があるエリアとしても知られていた、この「湯~とぴあ」エリアの上部が2013年3月3日にリニューアルオープンして、一層パワーアップしたのです。

掛け流し温泉の源泉パワー

ユネッサン岩風呂

ユネッサン唯一の掛け流し温泉「岩風呂」

まずは、源泉掛け流し露天風呂の「岩風呂」です。名前の通り、自然の巨岩をそのまま生かしたワイルドな造りに圧倒されます。箱根の自然を森林浴と温泉浴を通して実感出来る秀逸な露天風呂です。

ユネッサン唯一の掛け流し温泉なので、温泉好きならこの風呂の堪能に時間を割いて、源泉パワーを満喫したいものです。

次ページで、リニューアルエリアをさらに紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます