パリのグルメな1日を満喫ツアー

 

 フランスの朝市

とにかくフランスの食を楽しみ尽くしたい!という人のためのプランです。
フランス人の日常はパリの朝市から始まります。パリ各所にあるマルシェに案内してもらい、日本にはない食材を発見したり、そのまま食べられる野菜やフルーツを買ったりしてフランスの食の神髄を体験。マルシェには食材だけでなく、お惣菜も売っているので朝ご飯がわりにつまみながら歩くのも楽しいですよ。

そしてランチをした後は、かおりさんおすすめのエピスリーへ。お土産に喜ばれそうなものがたくさん揃っているので、ここでまとめ買いしてみては。その後は、スイーツ好きに贈る、アトリエ見学です!日によって違う見学先は、ショコラティエだったり、パティシエやブーランジュリー(パン屋)だったり…と、行ってみてのお楽しみ。
 

 マカロン

 

 サロンドテでのティータイム

午後休憩は、優雅な気分を約束してくれるサロンドテでのティータイムです。絶品スイーツを頂きながら、パリジャン気分を満喫して下さい。

もちろん1日の締めくくりはディナーで。以前から行きたかった星つきレストランに行くも良し、かおりさんおすすめのパリジャン御用達ビストロに行くも良し。もちろんメニューは通訳をしてくれるので、安心して食べたいもの、飲みたいものをオーダーできますよ!

■朝市から始まる 「パリグルメ探訪」 の1日
取扱会社:コムデパリジャン
電話番号:+33(0)9-5007-3763
開始時刻: 8:00
終了時刻: ディナー終了次第
料金:€1180 車+アテンド(フランス税込み、宿泊/食費は別料金)
HP:http://www.cdp-japon.com/special/sp-gourmand/sp-gourmand.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。