オーガニック+機能性=美肌ファンデーション

ミネラルファンデーションundefined14g ¥4,830/ニールズヤード

ミネラルファンデーション 14g ¥4,830/ニールズヤード

2013年の3月に満を持して登場した、イギリス発信のオーガニックコスメブランド「ニールズヤード」のミネラルファンデーションは、シンプルな作りであるミネラルファンデーションをベースに、新たにオーガニックのパワーをプラスして作られました。

「保湿力を持たせるファンデーションはどうしても水と油を配合するため、防腐剤を使用しなければなりませんが、ニールズヤードでは、肌に負担のかかる成分は一切使っていません。防腐効果のある植物を配合しています。保湿だけでなく、エイジング効果も期待できるホワイトティを中心に、ケルプ(海藻)や保湿力のあるシアバターやアボカド油などが、肌をしっとり守ってくれます。ミネラルパウダーをオーガニックの植物オイルでコーティングしているため、しっとり肌に優しくなじみ、崩れにくい仕上がりとなっています」(ニールズヤードPR鷹見恵美さん)。

ニールズヤードのミネラルファンデーションは、美容液、UVケア、ファンデーション、コンシーラー、仕上げパウダーとこれひとつで5つの機能をカバーします。こういった、今までにない“メイクとしての機能性”がオーガニックファンデーションの中に盛り込まれたことも、オーガニックコスメのベースメイクにおいて、大きな前進です!

次はオーガニックBBクリームに注目

最近では、ドイツのオーガニックスキンケアブランド、ヴェリマからホワイティミネラルファンデーションBBが新発売。ついにオーガニックでもBBの時代に! “機能性”を全面に打ち出したBBクリームは、去年、今年とヒットを続けており、今年もメーカーから続々と新しいBBクリームが発売されていますが、ここにオーガニックコスメブランドも参入すれば、より消費者にとっては選択肢の幅が広がって嬉しいことですよね。選ぶのが難しい!という方もいらっしゃると思いますが、選ぶポイントなどは、また別の機会にお話をさせて頂けたらと思います!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。