ビーズ/ヘアアクセサリー・ブローチ等の作り方

仕事運UP! ビーズのネクタイピン

アクセサリーは女性のもの、とは限りません。ビーズのきらめきを活かして、おしゃれな男性に似合うネクタイピンを作ってみませんか? 仕事運アップの願いを込めた「風車」のモチーフなので、チャーム(お守り)アクセサリーとしてもおすすめです!

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

さりげなく、キラリと光る! 仕事もオシャレも「デキる」人に!

ビーズのネクタイピン

オリジナルアクセサリーでスーツスタイルにも個性的に!

一昔前に比べると、男性のスーツにもずいぶんとバリエーションが増えました。最近では、ネクタイピンやカフスボタンなどのアクセサリーを取り入れて楽しむ方も増えているそうです。

そこで今回は、ビーズで作るネクタイピンをご紹介します。誕生日・クリスマス・父の日・バレンタインデーなどのギフトとしてもおすすめですよ!

ビーズのネクタイピン

渦を巻くような極小ビーズのラインがポイント

このレシピのモチーフは「風車」です。風を受けて回る風車は、「物事がうまく回る」「良い風を受け運気が上がる」ことをイメージさせることから、「仕事運アップ」を願うお守りの意味も込められています。

 
ビーズのネクタイピン

座金は好きな形を選んでOK

さらにアクセントとして、チェーンと、小さな座金に貼りつけたメレストーンもあしらいました。

 
ビーズのネクタイピン

左がメレストーン。右は通常の貼り付けタイプ。

メレストーンは底が尖った形をしており、専用の座金に埋め込むように接着して使う素材です。手に入りにくければ、ネイルアートなどに使用する底が平らな貼り付けタイプを使用しても構いませんよ。

 
材料と作り方は次のページで!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます