4月の誕生石「クォーツ」

4月の誕生石として有名なのはダイヤモンドですね。でもダイヤモンドは高価だし、ブレスレットにするのはどうも……、という方にオススメなのが、もう一つの4月の誕生石「クォーツ(水晶)」です。

4月の誕生石「クォーツ(水晶)」

透明な煌めきであらゆる物事を浄化する、4月の誕生石「クォーツ(水晶)」


クォーツ(水晶)は「パワーストーンを代表する万能の石」でもご紹介している通り、トータルな幸せのエネルギーをあなたに与えてくれ、あらゆる願いに対して力となってくれる石。パワーストーンの代表格です。


爆裂水晶とも言われるクラック水晶

水晶の中でもクラック(ひび)が入って虹色に見えるものををレインボー水晶といい、水晶の3倍の効力を発揮するといわれています。
それをあえて人工的に作り出したものが クラック水晶(爆裂水晶)です。天然の水晶に人工的に超音波などでクラックを入れています。
黄色やピンク、緑、紫、水色といった色つきのクラック水晶もあります。
クラック水晶

万能な水晶のさらに3倍のパワーがあるとされる、クラック水晶


クラック水晶を身につけているうちに、クラックが減っていくことがあります。これは持ち主を守るために、石が邪気を取り除いてくれた証拠。また、クラックが消えていくのは良い気を吸ってくれたためで、願いが叶う前兆とされています。他にも、持ち主の魂が綺麗だから共鳴しあって透明になるとも伝えられています。

クラック水晶は通常の水晶よりももろくなっていますので、強い衝撃や高温などは避けましょう。

強い浄化力を持つクォーツ。透明な石で心身を浄化したり、時にはアクセントのあるクラック水晶を楽しみ、そのパワーを浴びてみてはいかがでしょうか。



パワーストーンブレス事典

「願いを叶える パワーストーンブレス事典」


こちらで紹介している他に、
たくさんのパワーストーンを詳しく紹介しています。

日本パワーストーン協会編著
願いを叶える パワーストーンブレス事典
(パッチワーク通信社)1,500円



【関連記事】
・クォーツ(水晶)
パワーストーンを代表する万能の石
・クラック水晶(ピンク)
水晶の3倍のパワーで恋愛を叶えるパワーストーン
・クラック水晶(黄色)
水晶の3倍の力で富と名誉をもたらすパワーストーン


【関連サイト】
・楽習フォーラム
日本パワーストーン認定講座



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。