パワーストーン/健康運を上げるパワーストーン

健康運を上げるパワーストーン

健康運を上げるパワーストーンのトップ5をご紹介!

山本 奈央

執筆者:山本 奈央

パワーストーンガイド

健康運を上げるパワーストーン

身体の機能の微調整を計り、ビタミンやミネラルのような働きをする健康効果が期待できる石は緑色の石が多いようです。

緑色は自然と調和を意味し、人間本来のバランスを保ってくれます。心身を休めたい時に最適な色といわれています。

私の体験談となりますが、大事故に遭い、廃人寸前になった状態からここまで成長出来たのはジェダイト(翡翠)のお蔭です。

本来人間には自然治癒能力があり自身の生きたいという願いと家族の想い、周囲の愛情が合わさって奇跡を起こせたのだと思っております。

健康はお金では買えません。藁にもすがりたい時に支えとなってくれたのはパワーストーン。これはお寺や神社にお守りを買いに行く気持ちと同じなのです。

健康の「願いアシスト指数」が高いトップ5のパワーストーンをご紹介します。

願いアシスト指数TOP5

ジェダイト       ★★★★★★★
エメラルド       ★★★★★★
アパタイト       ★★★★★★
ヘマタイト       ★★★★★
ブラックトルマリン  ★★★★

ピンクオパール

健康運を上げるパワーストーン



願いを叶える パワーストーンブレス事典

「願いを叶える パワーストーンブレス事典」


こちらで紹介している他に、たくさんのパワーストーンを
詳しく紹介しています。

日本パワーストーン協会編著
『願いを叶える パワーストーンブレス事典 』
(パッチワーク通信社)1,500円




【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でパワーストーンを見るAmazon でパワーストーンを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます