このところ、巷ではパワーストーンがちょっとしたブーム。パワーストーンは、波動療法の世界でも、エネルギーのバイブレーションを調整するツールとして大活躍しています。

ガイドも以前パワーストーンの秘密に関して記事をご紹介したことがありますが、今回は、あなたに最も合うパワーストーンの選び方をアドバイスさせて頂きます。

パワーストーンを選ぶための準備

画像の代替テキスト
パワーストーンの生み出すバイブレーションがあなたのエネルギーを調整してくれます
パワーストーンは、波動療法の専門用語では、Gem Elixirsと呼ばれ、わたしたち人間のエネルギーを調整する重要なツールとして活用されています。

長い歳月をかけて自然のエネルギーを吸収して生まれたパワーストーンは、見た目の美しさに加えて、自然のパワーをたっぷりと含んだ、最も安全で効果の高い開運アイテムといえます。

そんな、パワーストーンですが、ちょっとお店を覗いてみると、実に沢山の種類があり、どれを選べば良いか迷ってしまうことしきり。そこで、今回は、みなさんに一番合うパワーストーンの選び方をご紹介致します。

パワーストーンを選ぶには、自分が本来持って生まれた基本的なエネルギーのバイブレーションを知る必要があります。基本的なバイブレーションは、生年月日から計算することが出来ます。生まれた生年月日を全て合計して、一桁に直してください。

例えば、1978年12月3日生まれの場合は、1+9+7+8+1+2+3=31 3+1=4 。4がこの人の基本的なバイブレーションです。

この数字は、それぞれが、9つの惑星とリンクしています。そして、それぞれの惑星が支配するパワーストーンが、あなたの基本的なバイブレーションを活性化してくれるパワーストーンになります。

誕生日から見るあなたに合うパワーストーン

それでは、早速、あなたの基本的なバイブレーションからあなたに合うパワーストーンを選んでみましょう。

【1】惑星:太陽  パワーストーン:トパーズ、ジャスパー
【2】惑星:月   パワーストーン:ムーンストーン、オパール
【3】惑星:木星  パワーストーン:ターコイス(トルコ石)
【4】惑星:天王星 パワーストーン:ラピスラズリ、アクアマリン
【5】惑星:水星  パワーストーン:タイガーズアイ
【6】惑星:金星  パワーストーン:マラカイト、ローズクオーツ
【7】惑星:海王星 パワーストーン:アメジスト、翡翠、珊瑚
【8】惑星:土星  パワーストーン:オニキス
【9】惑星:火星  パワーストーン:カーネリアン、ルビー、ガーネット

自分の誕生数にマッチするパワーストーンを身につけることより、本来自分が持っている長所をより一層発揮することが出来るようになります。

上記リストには、登場しませんでしたが、クリスタル(水晶)は、誰にでも合い、一緒に身につけるパワーストーンの浄化と活性化に役立ちます。

次のページでは目的別パワーストーンの選び方と正しい使用方法です。