Sony α nex E30mm F3.5 Macro

 

 

 

 

ガイドに昇格したお祝いにと、夫が買ってくれたカメラ(sony α nex-c3)用に購入したマクロレンズです。nex-c3はカメラ自体が軽く握りやすいグリップで、操作も簡単なため一眼レフデジカメを初めて使う女性に一番お勧めなカメラだそうです。

私はこれから人物や風景ではなく「テーブルフォト」と呼ばれる食べ物や雑貨を中心に撮影することになりますので、被写体に出来る限り近寄って写せるこちらのマクロレンズを購入しました。

マクロレンズは大きくて重いものが多いそうですが、このレンズは標準レンズと同じくらいのコンパクトサイズなので気軽に持ち運べて、簡単に取り換えることができます。

小さな雑貨やお菓子に目いっぱい近づいて、可愛らしさ、美味しそうな色をしっかり伝えられる良い写真をたくさん撮っていきたいと思っております。

■sony α nex 
希望小売価格 31500円(税抜価格 30000円)
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/category/e_macro_lens.html





■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。