心ときめく、鉄板の初デート

やっぱり初デートはお台場や横浜へのドライブがおすすめです。

昼間はレインボーブリッジやベイブリッジなどの橋をグルグル車を走らせる、あのトキメキはたまりません。
二人で異空間に飛び立ってしまいそうな、あの、ふわふわ感。

海や船などの景色に心を奪われながら、二人だけで聴く音楽に会話をはずませて。
ふと会話が途切れた瞬間も、それだけでドキドキしてしまったり……。

暗くなってきたら、観覧車や湾岸の夜景はとてもキレイで、映画のワンシーンに自分たちがいるような甘い錯覚に。

デートするのにも、お台場や横浜は素敵なお店も多いですし、ちょっとかわいいアクセサリーを一緒に見たりするのもテンションが自然と上がります。
疲れたら、雰囲気のいいカフェで美味しいスイーツでちょっとお茶してみたり。
会話も弾んで、二人の距離もぐっと近くなる……。

そんな、鉄板のデートが大好きです。

羽田空港から横浜を通って帰るときは、みなとみらいの景色を眺めるのが本当に大好きです。

横浜マリンタワーの近くに結婚式を挙げたホテルがあるのですが、ドライブする瞬間に、結婚式のことがいつも蘇ってきます。

そんなときは、サザンが聴きたくなります。
結婚式をしたホテルのバーがサザンの歌詞に出てくるので……。

結婚して子どもができてからも、お台場や横浜ドライブは、ワクワクとトキメキが止まりません。

ベタですみません。

※データは記事公開時点のものです。


■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。