人気スパのオーガニックソープ

オーガニックソープ

オーガニックソープ

タイに旅行に行った時の楽しみの一つにスパやタイ式マッサージがあります。バンコクに3店舗、チェンマイに1店舗を構える「アジアハーブアソシエーション」は日本人が経営する人気のスパ・マッサージ店です。マッサージをしてくれるのは現地の方ですが、日本人経営ですのでお店の雰囲気などは日本人好みのおしゃれな感じ。でもお値段はリーズナブルで気軽にリッチな気分を味わえるお店です。

「アジアハーブアソシエーション」のオリジナルブランド「paccop」のプロダクツは、バンコクから車で2時間ほどの場所にあるカオヤイ山脈のふもとにある自社オーガニック農園で作られるハーブやオイルを使用しています。5年間化学肥料などのケミカルなものを一切使わない土壌で育てた植物なので安心して使うことができます。

紹介するのは「100%ナチュラルボディウォッシュ」。バージンオリーブオイルをベースにハーブや花を加えた手作りの石鹸です。皮脂を取りすぎることなく優しく洗い上げてくれます。また、排水後24時間で自然分解されるそうなので地球にも優しいですね。

私が使ったのは「マリーゴールド」です。黄色の花弁が入り、見た目もかわいい。とてもいい香りがします。お値段は60g120B(約360円)なので気軽なお土産にぴったり。ほかにもこちらのお店の看板商品「100%オーガニックハーバルボール」もお手頃価格でそろいます。パッケージもかわいいのできっと喜ばれるのではないでしょうか。

■スクンビット24 プロムポン店
・住所:20/1, Sukhumvit Rd., Soi24, Klongton, Klongtoey, Bangkok
・営業時間:9:00~2:00(最終受付24:00)
・定休日:なし
※ほかにバンコクに2店舗、チェンマイに1店舗あります
・URL:http://www.asiaherbassociation.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。