生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

仕事を効率UP&楽しくするデジタル文具3選(3ページ目)

新年度向けて、仕事を効率的に出来ないかな?と考えている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、PCやタブレットなどとは違い、アナログ部分の良さも活かした、仕事効率を上げてくれそうな「デジタル文具」をご紹介します。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド


新しい付箋紙の形「CASIO/メモプリ MEP-F10」

CASIO メモプリundefinedMEP-F10(ネイビーブルー)

付箋紙のようなテープを簡単にプリントできるCASIOのメモプリ MEP-F10(ネイビーブルー)


文房具で一番使用頻度が高いのが「付箋紙」だと思いますが、付箋紙をもっと便利に使えるようにしたのが、CASIOの「メモプリ MEP-F10」。Wi-Fiに対応し、iPhone、iPod touch、iPad、PCなどと無線接続し、内容を送ると裏紙のない専用テープに、その内容をプリントしてくれます。

MEP-F10ネットワーク接続概略図

無線LAN環境が周囲にない場合は、左図の「アクセスポイントモード」で接続、無線LAN環境が周囲にある場合は「クライアントモード」でネットワークプリンタとして動作。


例えば、webやメール、スケジューラーなどの情報絶対忘れてはいけない予定を、プリントアウトし、ディスプレイや机に貼っておいたり、ミーティングの時間を印字し、手帳に貼っておけるので「うっかり忘れ」も防げます。

その他、ファイリングに使用したり、付箋代わりに使用したり、用途は様々。ただし付箋紙のように弱粘着性なので、何度も貼ったり剥がしたりできますが、逆に長く貼っておきたい時は、はがれてしまう可能性があるので要注意です。

テープは無地の他、水玉やギンガムチェック柄もあるので、ちょっとしたメモを残す時にも便利。過去の印刷履歴を呼び出せるので、毎回同じ文章を打つ事もありません。フォントも選べるので、仲の良い同僚へお菓子を配る時に、ちょっと貼ったりしても、楽しいと思います。
どこにでも貼って剥がせるメモプリundefinedMEP-F10のテープ見本

何回でも貼ってはがせる弱粘着性のテープ。無地だけでは無く、ギンガムチェックや水玉もあります。


付箋紙をよく使う方や、手帳を使っている人にオススメしたい、デジタル文具です。


【関連リンク】
CASIO 「メモプリ MEP-F10」 
 

いかがでしたか? アナログの良さも併せ持った「デジタル文具」。新年度に向けて、ぜひチェックしてみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます