ドイツ/ドイツのおすすめお土産の口コミ

種類豊富なハーブティー

イギリスが紅茶なら、ドイツはハーブティーではないかと思います。ドイツでは各種スーパー・薬局でもかなりの面積をハーブティーが占めています。

執筆者:原 貴子

1~2ユーロというプチプライスで買えるドイツ名物「ハーブティー」

 

 

 

 

 

 

イギリスが紅茶なら、ドイツはハーブティーではないかと思います。

ドイツでは各種スーパー・薬局でもかなりの面積をハーブティーが占めています。どのくらいかというと、3番目の写真をご覧ください。ぎっしり並んでいますが、これでもまだ小さい方かなと思います。

しかもうれしいのが、ハーブティーのほとんどが1~2ユーロというプチプライス。日本ではお値段高めのルイボスティーなども使いやすいティーバッグでこのくらいのお値段で買えます。

少しかさばりますが、重たくないし、リーズナブルだしで、お土産に重宝するのではないでしょうか。

ドイツ人の友だちに「ちょっとカゼっぽいな~」と言うと、「お水とハーブティーをしっかり飲んで寝な」と必ず言われます。ドイツでは、ハーブティーはちょっとした体調不良にも効果的とされているんですね。また、普通のハーブティーのほかにも、体の諸症状に働きかけてくれる薬用ハーブティーまで豊富なのです(薬用ハーブティーは通常のものより少しお値段が高めになります)。

もう一つおすすめなのが、ティーバッグをフレーバーごとに整理できる缶です(2枚目の写真参照)。「缶なんて何でもいいじゃない」と思っていましたが、贈り物でいただき使いはじめたら、仕切りがあってきっちり収まるので便利です。缶は約10ユーロほどでキッチングッズのお店などで買えます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます