イタリア/イタリアのおすすめお土産の口コミ

イタリア土産にサッカーグッズはいかが?

イタリア土産を選ぶなら、サッカーグッズも候補に入れてみては。インテル、ミラン、ユベントスのような有名チームのものなら日本でも手に入りますが、マイナーチームのものはなかなか売っていないため、その珍しさからよろこばれるかもしれません。

投稿記事

マイナーチームのサッカーグッズならプレミア感もある

 

 

 

 

友人に頼まれたものと自分用にと、イタリアではサッカーユニフォームをお土産に探しました。正規品は、サッカーショップやスポーツ用品店で見つかります。レプリカシャツでも良ければ、広場や駅前などで観光客の多い所にたくさん露店があります。

私がお土産に購入したのは以下の2つです。
・レプリカのラツィオのユニフォーム(1000円もしませんでした)
・ナポリの正規ユニフォーム(5000円ほど)

オフィシャルなものは日本で買う方が安い場合もありますが、インテル、ミラン、ユベントス以外のマイナーチームのグッズはなかなか日本では見つけることができませんので、見つけたら購入するとよいかもしれません。日本では買えないという価値があると思います。中には、前年のものなどがセール品として半額などで売っていました。また、イタリアでしか売っていないような、珍しいサッカーグッズもお土産には喜ばれると思います。

公式グッズは、街の中心部であれば、オフィシャルグッズショップが必ずあるように見られました。ナポリ市内でも、小さいながらナポリチームのグッズが揃ったショップがありました。わかりにくい場合には、ホテルのスタッフやツアーの添乗員に尋ねてみるとよいと思います。

レプリカのユニフォームは、ローマの街中の露店で購入しました。生地も薄く、海外製であったりと、日本でもスタジアムの外で売っているのと同じようなレプリカです。安いので、これでもうれしいというようなサッカー好きなな方であれば、お土産として重宝するかと思います。

ちなみに、ユニフォームを来てイタリアの街中を歩くと、人々が一気に友好的に!ビックリするほど声をかけられ、同じユニフォームを着た子どもと写真を撮ったりもしました。

■購入可能な場所
正規品ならスポーツ用品店やサッカーチームのオフィシャルグッズショップ、レプリカなら街中の露店など

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます