メキシコ/メキシコのおすすめお土産の口コミ

お土産にチューブ?開けるとでてくるパジャマセット

見た目は歯磨き粉や絵具のチューブ。上部のマジックテープを開けてみると、Tシャツとパンツがセットのパジャマが出てきます。M、L、XLとサイズは豊富で、着心地も悪くありません。チューブに入ったパジャマを貰う機会はなかなかないのでお土産にいかがでしょうか。

投稿記事

私はなんでしょう?

 

 

はい、お土産。そう言って、メキシコから一時帰国した妹が、カバンからこれをゴソリとだした時は、いったい何を買ってきたのやらと思いました。

でっかい歯磨き粉? もしくは絵具のチューブ?

にやりと笑う妹から受け取ったものの、頭にはいくつものクエスチョンマークが浮かびます。重くはない。さわってみれば柔らかい。チューブを裏がえしてスペイン語の表記をよくよく読んでみると……
 

 

パジャマでした。チューブの上部がマジックテープでとめられており、開けてみるとTシャツと綿素材の涼しそうなパンツがでてきます。どこか(洗面所とか?)にくっつけろとでも言うのか、大きな吸盤が紐でチューブについています。

わたしもいままで色んな国のお土産をかったりもらったりしてきましたが、チューブに入ったパジャマをもらったのは、初めてでした。贈り主の妹いわく、メキシコ・シティのショッピング・モールで前からみかけて気になっていたので、帰るついでに買っちゃった。だそうです。

意外と旅行のお供に使えるかも

 

 

M、L、XLとサイズも豊富ですし、Tシャツとパンツの着心地も悪くありません。チューブはビニール製ですから、日本でも、旅先の温泉になど持っていけそうです。

というわけで、貴方がメキシコにお越しの際には、これを買って旅先で使われてはどうでしょう。メキシコの色である、虹の夢でも見られるかも知れませんよ。


■購入可能場所
REFORMA222
住所:Av. Paseo de la Reforma,No. 222 Col. Juarez,Delegacion Cuauhtemoc
営業時間:8:00~23:00
定休日:なし
HP:http://www.codigoreforma222.com.mx/(スペイン語のみ)

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます