女性へのお土産に必ず喜ばれるシルバーアクセサリー

 

      ターコイズのシルバーネックレス

メキシコは世界有数の銀山国。16世紀頃は「王冠の中の宝石」と称されるほどの繁栄ぶりでした。
なかでもタスコは銀の街として世界的に有名です。メキシコシティからバスで3時間ほどの場所にあり、銀山や銀細工に携わる店は5000軒以上にも上るといわれています。

「タスコの銀細工」は小さなものから大きなものまでさまざま。ピアスや指輪などのアクセサリーは、日本円で100円くらいから手に入ります。

店先に無造作に置いてあるので、なかには汚れているものがありますが、デザインが気に入ったなら迷わず買って帰りましょう。純度抜群のシルバーなので、クロスで磨くとたちまち輝きを取り戻します。

メキシコシティのマーケットなどでも銀細工が手に入ります。最近では天然石をあしらったアクセサリーが人気です。パワーストーンとしても人気の高い天然石は、メキシコ原産のものが多く、大粒のものでも破格の値札がついています。

古くから魔を払う力があると信じられてきたターコイズは女性に人気で、メキシコの女性の褐色肌にも、日本人の肌にもよく映えます。ターコイズのシルバーネックレスは日本円で1000円くらいから手に入ります。小箱に入れてくれるので、大人の女性へのお土産にぴったりです。

■タスコの銀細工
購入可能場所:メキシコシティのマーケットなど
値段:日本円で100円~

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。