メキシコ/メキシコのおすすめお土産の口コミ

薄毛に効果あり!?日本で人気のボウボウ石鹸

気になる薄毛に効果があるといわれている「ボウボウ石鹸」。100パーセント天然ハーブからできていて、髪にいい成分がたっぷりと配合されています。日本で手に入るボウボウ石鹸の製造は韓国ですが、原材料はメキシコ産。日本では3000円もする高価なものでも、メキシコの現地では300円くらいで手に入ります。天然由来の石鹸で全身に使えて肌にも優しいので、どなたにでも渡せるお土産です。

投稿記事

100パーセント天然ハーブの肌にも優しい石鹸

 

 

気になる薄毛に効果があるといわれている「ボウボウ石鹸」。テレビショッピングや通販で目にたこともおありの方もいらっしゃるかもしれません。

本当に毛がボウボウ生えてきそうなインパクトのあるネーミング。真剣に悩みのある方ならば一度は試してみたい石鹸シャンプーです。しかしながらひとつ3000円もする高価なもので、長く続けようにも経済的な負担が解消できないのが悲しいところ。

100パーセント天然ハーブからできていて、汚れを落とす作用のあるエスピノジリア、血行促進に効果のあるアロエベラ、脱毛を防ぐネトラ、毛を丈夫にするホホバなど、髪にいい成分がたっぷりと配合されています。

日本で手に入るボウボウ石鹸は韓国製ですが、製造は韓国ですが、実はこれ、原材料はメキシコ産。メキシコのクエルナバカ原産の野草を調合しています。

クエルナバカの小さな商店や薬局では、このボウボウ石鹸が普通に置かれていて、ひとつ300円くらいで手に入ります。メキシコの人たちは普段使いの石鹸として、このボウボウ石鹸を日常的に使っているのです。なんとも贅沢な話です。

いわれてみれば、メキシコの人たちを見てみると、老齢の方でも黒くしっかりとした頭髪です。

これを数年にわたり使用している現地の日本人女性は、悩んでいた枝毛がなくなったせいで、これまで肩までしか伸ばせなかった髪を、いまではロングヘアを楽しんでいます。

天然由来の石鹸なので、全身につかえて肌にもやさしい、誰が使ってもハッピーな石鹸です。

■ボウボウ石鹸
購入可能場所:クエルナバカの商店や薬局など

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます