100パーセント天然ハーブの肌にも優しい石鹸

 

 

気になる薄毛に効果があるといわれている「ボウボウ石鹸」。テレビショッピングや通販で目にたこともおありの方もいらっしゃるかもしれません。

本当に毛がボウボウ生えてきそうなインパクトのあるネーミング。真剣に悩みのある方ならば一度は試してみたい石鹸シャンプーです。しかしながらひとつ3000円もする高価なもので、長く続けようにも経済的な負担が解消できないのが悲しいところ。

100パーセント天然ハーブからできていて、汚れを落とす作用のあるエスピノジリア、血行促進に効果のあるアロエベラ、脱毛を防ぐネトラ、毛を丈夫にするホホバなど、髪にいい成分がたっぷりと配合されています。

日本で手に入るボウボウ石鹸は韓国製ですが、製造は韓国ですが、実はこれ、原材料はメキシコ産。メキシコのクエルナバカ原産の野草を調合しています。

クエルナバカの小さな商店や薬局では、このボウボウ石鹸が普通に置かれていて、ひとつ300円くらいで手に入ります。メキシコの人たちは普段使いの石鹸として、このボウボウ石鹸を日常的に使っているのです。なんとも贅沢な話です。

いわれてみれば、メキシコの人たちを見てみると、老齢の方でも黒くしっかりとした頭髪です。

これを数年にわたり使用している現地の日本人女性は、悩んでいた枝毛がなくなったせいで、これまで肩までしか伸ばせなかった髪を、いまではロングヘアを楽しんでいます。

天然由来の石鹸なので、全身につかえて肌にもやさしい、誰が使ってもハッピーな石鹸です。

■ボウボウ石鹸
購入可能場所:クエルナバカの商店や薬局など

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。