メキシコ/メキシコのおすすめ観光スポットの口コミ

鳥の目線で市街を一望「ラテンアメリカタワー」

「ラテンアメリカタワー」では、地上182mの高さの展望室から、ソカロやテンプルマヨール、歴史地区などを一望できます。さらに階段であがった先は風が直接肌をたたく屋外。高いところ大好き、スリルがたまらない方にオススメの場所です。また展望室の一階には資料館もあります。ソカロ周辺散策とセットで周ってみてはいかがでしょうか。

投稿記事

夜景スポットとしても人気のタワー

 

 

写真は37階、展望室からの眺めです。真ん中よりやや上にみえるのがソカロ(広場)で、その周辺にはテンプルマヨールや歴史地区があります。

一年に一度は親孝行をかねて一緒に両親と旅行しているのですが、わが敬愛する父上は初めて訪れる街につくと、まず高い場所に立って全体を見渡したい。そう言います。ハワイのオアフ島では山に登りましたし、フィレンツェでは鐘楼に登りました。ローマでは歴史地区ゆえに高い建物がなくて苦慮しましたが、丘に登って満足された様です。そしてここメキシコ・シティには幸いにして、このラテンアメリカタワーがありました。高所恐怖症のわたしには、まったく幸いではなかったのですが。

展望室はまだいいのです。ガラス窓で囲われ、窓辺に近づきすぎなければ、そこが地上182mの高さであることを思い出さなくて済みますから。ちなみに写真は、「おお遠くまでよく見える」と喜んでいた父に、わたしのカメラで撮ってもらいました。

問題は、その展望室からさらに上。階段であがった先は風が直接肌をたたく、屋外です。回廊というか広場がある他は、金網があるだけ。なぜ皆さんは平気なのでしょう。父と母が登るというのでついていったのですが、数秒で足がすくんで、出入り口の壁にへばりつくようにして、空を見上げていました。

展望室の一階下には、資料館もあります。高いところ大好き、スリルがたまらない。そんな方にラテンアメリカタワーをお勧めします。

ソカロ周辺散策とセットで回れば効率的です。夜の10時まで開いてますが、その際のお帰りはタクシーのほうが安全です。

■ラテンアメリカタワー(Torre Latinoamericano)
住所:Centro, Delegacion, Cuauhtemoc,México
電話番号:5518-7423
時間:09:00~22:00(12月24日、31日 09:00~08:00)
料金:大人40ペソ、子供30ペソ
HP:www.torrelatino.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます