パリ/パリのおすすめグルメ・レストランの口コミ

ホットチョコレートを片手に冬のパリ散策!

冬のパリは芯から寒さが身にしみます。そんなパリの散策のお供には是非「メゾンデュショコラのホットチョコレート」を。最高級のカカオを使用したショコラはチョコレートファンの心を掴んで離しません。そこらのカフェで飲むものとはひと味もふた味も違います。不思議と寒い冬でも、このホットチョコレートを飲むと汗が出て、疲れた身体を癒してくれます。ホットチョコレートを片手に、パリ散策はいかがでしょうか。

投稿記事

最高級のカカオを使用した良質なショコラ

 

 

この時期のパリは芯から寒さが身にしみます。外に出るのも億劫で、暖房の効いた温かな部屋で読書でもしながら一日を過ごしたいものです。しかし、旅行でパリに来たのなら、そんなことも言ってられません。エッフェル塔、ノートルダム寺院、モンマルトルの丘、パリは訪れる場所が無数にあります。

そんなパリの散策のお供に、是非飲んで頂きたいのは、メゾンデュショコラのホットチョコレート。

メゾンデュショコラは日本にも出店しており、最高級のカカオを使用した良質なショコラはチョコレートファンの心を掴んで離しません。メゾンデュショコラのチョコレートの美味しさは例外だと言う人も多く、現在はパリの人気のお土産のとしてラデュレと並んで多くの人が購入しています。

そんなメゾンデュショコラにホットチョコレートがあることは意外に知られていません。メゾンデュショコラのホットチョコレートはそこらのカフェで飲むものとはひと味もふた味も違います。

60パーセントの上質なチョコレートを溶かしたこのホットチョコレートは一口飲むと、チョコレートの甘みが口いっぱいに広がり、その後ピリリとエピスを微かに感じます。不思議と寒い冬でも、このホットチョコレートを飲むと汗が出て、疲れた身体を癒してくれます。

2年前オープンしたCarrousel du Louvre。日曜日も開店しているこのショッピングモールにメゾンデュショコラの1店舗は位置します。ここからはオペラ座や凱旋門も徒歩で行ける距離。ぷらっとこのメゾンデュショコラに立寄り、ホットチョコレートを片手に、この付近の散策はいかがでしょうか。

■メゾンデュショコラのホットチョコレート
住所:Carrousel du Louvre 99 rue de Rivoli 75001 Paris
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
アクセス:メトロ1、7号線Palais Royal Musee du Louvre駅から徒歩
HP:http://www.lamaisonduchocolat.fr/fr/en/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます