地元民からも大人気な伝統的チェコ料理

 

 前菜盛り合わせ

美味しいチェコ料理をリーズナブルに、しかも雰囲気がいい場所で、という条件をクリアしている満点レストラン、コルコフナ。旧市街から徒歩数分と立地もよく、地元民及び観光客で連日大賑わいの人気店です。

そのため、ガイドブックにはディナーは予約がベターと記載されていることもありますが、開店から閉店までノンストップで営業しているので、時間帯をずらせば予約なしでも大丈夫だと思います。

ランチとディナーで利用しましたが、どちらも微妙にピーク時から外れていたからか、予約なしでも問題なく入れました。
 

 グラーシュ

 

 

お勧めは伝統的なチェコ料理の前菜を盛り合わせたプレート(1枚目の写真)、グラーシュ(2枚目)などですが、前菜プレートの方は現在、プレートの中身が変わっているようです。

また、コルコフナはビールもとても安いので、ビールが大好きでたくさん飲みたいという人は迷わずここへ。逆に苦手な人でも、ソフトドリンクやビール以外のアルコール類も充実しているのでご安心を。しかし、そうは言ってもヨーロッパのビールは日本のビールと違って円やかで飲みやすいので、せっかくチェコに行ったのなら、ぜひ試してみてください。一番小さなコップで0.3リットルから注文できます♪

■コルコフナ
住所:V Kolkovne 8, Prague 1, 110 00
電話:+420 224 819 701, +420 777 287 777
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
アクセス:Staromestska(スタロムニェスツカー)駅(メトロA線)から徒歩5分
URL:http://www.kolkovna-restaurant.cz/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。