ヨーテボリ駅直結で便利
「First Hotel G」

First Hotel G

First Hotel G

スウェーデンでストックホルムに次ぐ2番目の大都市ヨーテボリ。港湾都市として歴史のあるこの街を北欧観光のひとつとして訪れる人も多いと思います。

First Hotel Gはそのヨーテボリ中央駅直結という、「超」便利なホテルです。

こちらは有名外資系ホテルのようなラグジュアリーホテルではなく、どちらかというとカジュアルで、IKEAを彷彿とさせるような北欧デザインのホテルです。ただしホテルマンの対応や、朝食のクオリティは高く、また、ラグジュアリーでないにしても清潔な室内やクイーンサイズのベッドなど、観光・ビジネスどちらの利用でも十分満足できるレベルだと個人的には感じました。

そんなFirst Hotel Gの一番のおすすめポイントは、何と言ってもヨーテボリ中央駅に直結しているという点に尽きます。駅構内には複数の飲食店やセブンイレブンがあるので、ある程度、買い物や食事も外に出ず済ませることができます。

電車での移動にももちろん便利ですが、私がもっとも便利と感じたのは、タクシーで戻ってくるときです。ホテル名を知らないドライバーさんにも、「セントラルステイションまで」といえば100%通じます! これは、非英語圏では(スウェーデンは英語が第二公用語ですが、あまり上手でない人もいますので)かなり助かりますよね。

時期によっては少しの外出でも凍えそうになってしまうスウェーデン。駅近ホテルをうまく活用してみてはいかがでしょうか?

■First Hotel G
公式HP:http://www.firsthotels.com/Our-hotels/Hotels-in-Sweden/Gothenburg/First-Hotel-G-Gothenburg/

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。