リゾート気分を満喫できる海沿いのホテル
Radisson Blu Resort Split(ラディソン・ブル・リゾート スプリット)

ラディソン・ブル・リゾート

ラディソン・ブル・リゾート

スプリットの見どころは、宮殿の上に築かれたという旧市街に集まっていますが、この辺りにある宿泊施設は古くて小規模なものがほとんど。設備の整ったホテルでゆっくりしたいならば、中心からちょっと離れた場所をおすすめします。

旧市街から2.5kmほどの、海沿いの静かな場所にある「ラディソン ブル リゾート」は、のんびりリゾート気分を満喫するには最高のホテル。朝は目の前のビーチを散歩して、美味しい朝食をたっぷりいただき、昼間は街へ出かけ、夜はホテルのプールやサウナでリラックス……という贅沢な時間を過ごすことができました。

客室はモダンでスタイリッシュ。広々としたバスルーム、使い勝手のいいクローゼットやキャビネット、無料Wi-Fiなど設備も完璧。バルコニーに出てみると目の前は海! もうここでずっと暮らしたくなるほど寛げるお部屋でした。

私が滞在したのは年末年始だったのですが、なんとローシーズンということで100ユーロ以下(ダブル一室二名分、朝食付き)という超お得価格。夏のハイシーズンには2~3倍になるそうです。冬のクロアチアは、さすがに海では泳げないものの温暖ですし、観光客が溢れる夏に比べてゆっくり観光できるのでおすすめですよ。

<DATA>
■Radisson Blu Resort Split(ラディソン・ブル・リゾート スプリット)
・住所:Put Trstenika 19, Split, 21000
・電話:+385 21 303 030
・アクセス:旧市街からバスで約10分。タクシーでも7~8ユーロ。
・URL:http://www.radissonblu.com/resort-split

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。