スタッフの笑顔が魅力、
Cafe&Galeria Arte Bonito

Cafe&Galeria Arte Bonito

Cafe&Galeria Arte Bonito

フルーツジュース、コーヒーから軽食まで一通り揃った、ギャラリーカフェ、"Cafe&Galeria Arte Bonito"。

シエスタなどでお店を気軽にクローズしてしまうブラジルにあって、昼間から夜遅くまで確実に開いているので、非常に便利です。私も滞在中には、ランチ、食後のコーヒーなどで何度もお世話になりました。

正直なことを言ってしまうと、ここのフルーツジュースはそのまま飲むと酸っぱ過ぎる(砂糖必須!)とか。カフェミルク(カフェコンレーチ)の小さいサイズを頼むと、デミタス(エスプレッソ用)で出てきてがっかりするとか。そのお味もいまいち(ブラジルで飲むコーヒーの平均的な味ですが)だとか。

でもそんな細かいことが、どうでもよくなるのがスタッフの対応の良さ、笑顔! 日中出歩くと汗が止まらないような灼熱のボニートの町で、彼女たちの爽やかな対応は、癒しになってくれたこと間違いありません。2度3度通うと、顔を覚えてくれたのも印象的でした。

そして店内もテラスも雰囲気が良く、アートギャラリーという店名の通り、そこかしこに絵が飾ってありました。

■Cafe&Galeria Arte Bonito
・住所:Rua Pilad Rebua 1715

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。