すばらしいビルの夜景を心ゆくまで眺めることができる

 

 アクアラ・ラウンジ&レストランの店内


ヤシの木型の人工島、パーム・ジュメイラのふもとに位置するドバイマリーナ。「平均100階建て」の超高層マンションが立ち並ぶ近代的な景色は、まさに摩天楼という言葉がぴったりです。

ビルの手前にはヨットハーバーがあり、それぞれにデザインの違うプライベートヨットがところせましと並んでいます。この超高層ビル群とヨットハーバーを眺めながら食事ができるのが、ドバイマリーナ・ヨットクラブ内にあるシーフードレストラン、「アクアラ・ラウンジ&レストラン」。

室内のテーブルに案内されましたが、美しすぎるビルの夜景に心を奪われ、お店の方の反対を押し切って誰もいないバルコニーのテーブルへ。ところが、7月初めのドバイは夜7時を過ぎでも外の気温が40度近くあって汗が止まらず、10分でギブアップ。本当に残念でした。

 

 フレンチ風の料理が並ぶ


お料理は、新鮮なスモークサーモンやパテ、見たこともないような巨大なエビやロブスターのローストなど。フレンチ風ですが、わりと大胆に盛り付けられていて食べ応え十分。アラビックなスパイスをきかせたコーヒーアイスクリームも印象的でした。スタッフのみなさんも素朴な人柄で親しみやすく、とても満足でした。
 

 アクアラ・ラウンジ&レストランからの夜景。高層ビルが見える。


でも、バルコニーで最後まで食事ができなかったのが心残りです。次回はもっと涼しい季節を狙い、あのすばらしいビルの夜景を心ゆくまで眺めてみたいです。

<DATA>
■Aquara Lounge & Restaurant(アクアラ・ラウンジ&レストラン)
住所:Dubai Marina Yacht Club, Street H, District 4, Dubai
営業時間:アクアラ ラウンジ:6pm - 12am、アクアラ レストラン:7pm - 12am
電話:+971 4 362 7900
Email:aquarareservation@dubaimarinayachtclub.com
ホームページ:Aquara Lounge & Restaurant

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。