同じ旅行者の友だちを作りたいなら、ゲストハウスの利用を

 

 

 

 

トロントには、長期滞在する外国人が多くいます。日本人でも、ワーキングホリデーや留学などを目的に1年以上住む人が少なくありません。

家を探したり、学校を見つけたり…と、本格的にトロントで生活をはじめる最初の1週間程度の短いステイに人気があるのが、トロントの「ゲストハウス」です。

ホテルより格安であり、共用のキッチンで自分で料理を作ったり、宿泊中の他のお客さんとコミュニケーションを取ったりと、シェアハウスのようなカジュアルさを楽しめるのが特徴です。

ダウンタウンの中の便利な立地で遊ぶことをメインにしたい、同じ旅行者の友だちを作りたい…などという方は、ゲストハウスを利用してみてはいかがでしょうか。

それではオススメのゲストハウスを2つご紹介します。

■Sweetheart B&B
日本人とカナディアンの夫婦が経営しています。日本語でのメールのやり取りが可能です。ダウンタウンのクイーンズ・パーク駅から徒歩4分のところにあります。1号館・2号館から選びます。朝食つきです。

住所:72 Henry ST., Toronto
TEL:416-597-9897
料金:35カナダドル~

■カイザーゲストハウス
近くにチャイナタウンや、ヒッピー文化の楽しめるケンジントン・マーケットがある好立地です。トロントやカナダの旅行雑誌や本が充実しています。

住所:372A College Street, Toronto
TEL:416-898-9282
料金:50カナダドル~
ホームページ(日本語):カイザーゲストハウス

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。