すべての部屋が違うアーティストによってデザインされている
「GLADSTONE HOTEL」

 

 

 

 

 

 

さまざまなカルチャーや人が集まるトロントは、街の中に壁画やオブジェなどが多く存在するアートな街でもあります。そんなトロントの中で、世界的にも有名なアートホテルが「GLADSTONE HOTEL」です。

このホテルの魅力は、37ある部屋のすべてが違うアーティストによってデザインされていること。アーティストと一言でいっても、ビジュアル(視覚)アーティスト、インテリアデザイナー、建築家、マテリアル(建築素材)アーティストなどとさまざまで、それぞれのアーティストが考える「快適な空間」が部屋のテーマになっています。37の部屋は多様性のあるトロントの街を表しているかのように個性的。レトロなレンガ造りの外壁と館内の現代的なアートは、世界中の旅行者にトロントの素晴らしさを教えてくれるホテルでもあります。

これまでに「世界のアートホテル ベスト5」に選ばれていることもあり、ホテルの口コミサイトでは、「オシャレで驚きのあるホテル」「ホテルのスタッフが素晴らしい」など評価点数もトップレベル。ホテルの公式ウェブサイトを見ると、全室のデザインを動画で見ることが可能なので、自分好みの部屋を探して、アートに囲まれた滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。

<DATA>
■GLADSTONE HOTEL
住所:1214 Queen Street West, Toronto
ホームページ:GLADSTONE HOTEL

※このデータは記事公開時点のものです。

Special Thanks:GLADSTONE HOTEL
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。