カフェを気軽に利用するのがトロントっ子

 

 

 

 

 

 

トロントのダウンタウンには、気軽に入れるカフェがたくさんあります。街の散策の一休みに、手軽に朝食を済ませるのに、本を読むのに……多くのカナディアンが、カフェをよく利用します。

気軽に入れるチェーン系のコーヒー店「Tim Hortons」

カナダで最も有名なのが、ドーナツとコーヒーのお店「Tim Hortons」です。

カナダ全国にある最大手のカフェチェーン店で、たくさんの種類のドーナツや、マフィン、サンドイッチ、スープなども飲食できる、カナダで一番愛されていると言っても過言ではないお店です。カナディアンが朝食やランチなどに利用することが多いようです。

このほかにも、リーズナブルにコーヒーを楽しめる「セカンドカップ」や、世界の「スターバックス」など、大手チェーンが街のいたるところにひしめいています。

豆にこだわるカフェも多い

大手のチェーン系カフェが数多くある一方で、豆にこだわるカフェもたくさんあるのがトロントの良いところです。


オススメのカフェを2つほどご紹介します。

■ダークホース・エスプレッソ・バー

広い店内はガラス張りで明るく、1階にメニューをオーダーするカウンターとエスプレッソマシーン、ケーキなどが入ったショーケースがあります。木でできた階段を数歩上がるとロフトになっており、居心地の良いテーブルがいくつか。一人で本を読んだり、ラップトップを使って作業する人、友だちと談笑する人などなど、思い思いにお客さんが楽しんでいます。コーヒーはもちろん、ケーキ類も美味しくてオススメです。

住所:215 Spadina Ave Suite 102, Toronto
ホームページ:ダークホース・エスプレッソ・バー

■バルザックコーヒー

トロントのダウンタウンから少し東に歩いたところにある、オシャレなエリアディスティラリー・ディストリクト。昔はウィスキーの蒸留場だったのですが、今はカフェやギャラリーに生まれ変わり、多くの人が訪れる人気スポットです。そこに店を構えるバルザックコーヒーは、コーヒーが美味しいと話題に。カプチーノにアートを施して楽しませてくれます。

住所:1 Trinity Street, Toronto
ホームページ:バルザックコーヒー


トロントに行ったらぜひ、お気に入りのカフェを見つけて、楽しんでください。

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。