展望レストランのフロアが360度回転する「360 Restaurant」

 

 

 

 

 

 

トロントの街のシンボル「CNタワー」。現在、世界第3位の高さを誇るこのタワーの展望台にあるのが「360 Restaurant」です。店内は洗練された雰囲気で、夜はカップル、昼はファミリーやビジネスパーソンで賑わうトロントでも有数の高級レストランです。

360 Restaurantの最大のオススメポイントは、展望レストランのフロアが360度回転すること。一周72分をかけてゆっくりと回るため、食事や会話をしながら、ダウンタウンやオンタリオ湖に浮かぶトロントアイランドなどの景色を楽しむことができます。

お料理の中で、個人的にオススメなのは、前菜・メイン・デザートが選べるプリフィックスのランチコース。ビーフやサーモン、野菜などカナダ産の食材にこだわって作られるお料理は、素材の味を活かしたカナディアンテイスト。盛りつけも美しく、ボリュームもあるので満足度大です。

それにも関わらず、ランチコースは55カナダドルと、うれしいお値段。ちなみに、通常CNタワーの展望台に上るためには32カナダドルかかるのですが、360 Restaurantを訪れる際に事前にネットなどで予約しておけば展望台分のチケットを買う必要はなし。つまり、55カナダドルの中に、お料理と展望台のチケット代が含まれることになりさらにお得です。

ちょっと素敵なカナディアンレストランに行きたいというときは、景色もお料理も楽しめる「360 Restaurant」を訪れてみてはいかがでしょうか。

<DATA>
■360 Restaurant
住所:301 Front Street West Toronto, ON.
営業時間:月~木 11:30~25:00/金・土 11:30~26:00
定休日:無休
公式HP:360 Restaurant

※このデータは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。