Facebook(フェイスブック)の使い方/Facebookの始め方

Facebookで何ができる?(3ページ目)

Facebookは世界的に広がっているSNSで、周りでも使っている人が多くいるのではないでしょうか。実名登録というルールに不安を感じる一方で、新たな魅力や可能性を作り出しています。どのようなサービスなのでしょうか。

島田 祥輔

執筆者:島田 祥輔

インターネットサービスガイド


Facebookのプライバシー

インターネットの利用にはプライバシー管理はつきものですし、実名登録であれば余計に心配するのも無理ありません。その点についても、Facebookはよくできています。

Facebookに投稿するときには、その内容を誰にまで公表するか、細かく設定できます。通常のブログであれば世界中の誰でも閲覧可能ですが、Facebookでは友達にだけ見せる、といったことができます。このため、自分が写っている写真なども気軽に投稿でき、友達とやりとりしやすくなっています。
公開設定画面

友達のなかでも特定のグループにだけ公開するというように、投稿ごとに公開範囲は変更できます


実名登録に不安があるけど試してみたい、という人については、まずは友達にだけ表示できるようにしておけば問題ないでしょう。友達が相手であれば、多少のミスも優しく指摘してくれます。また、友達の使い方を見ながら少しずつやり方を変えていく、というのもひとつの方法です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Facebook 関連の商品を見るAmazon で Facebook 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます