海外通販で海外旅行気分を

前回の記事では、初めての海外通販で知っておきたい10のポイントをお伝えしました。今回は、日本未発売の商品が買えるショップや、日本よりお得にお買い物ができるアメリカからの海外通販おすすめサイトをご紹介します。全て海外発送対応で日本へ直送してくれるショップを掲載していますので、自宅にいながらの海外旅行気分を味わってみてください。


安心してお買い物できる百貨店のショッピングサイト

全米でチェーン展開する高級デパートのショッピングサイトでは、日本語表記や海外発送に対応しているところも多く、初心者の方でも安心してお買い物できます。洋服や靴、バッグなどのファッションアイテムのほか、キッチングッズやインテリア用品まで幅広い品揃えが魅力です。

Saks Fifth Avenue(サックス・フィフス・アベニュー)
ニューヨークに本拠地を置き、全米に店舗を持つ有名デパートのショッピングサイト。人気の高級ブランドも数多く取り揃えていて、日本の正規価格よりお買い得なものが多いため要チェックです。
ニューヨークの高級デパートで、人気ブランドもお得にお買い物できます

ニューヨークの高級デパートで、人気ブランドもお得にお買い物できます


Nordstrom(ノードストローム)
アメリカのワシントン州シアトルに本店のある全米最大の高級デパートのネットショップ。高級ブランドだけでなくカジュアルブランドまで取り揃えているため、お手頃価格の商品が多いのも特徴です。アウトレットサイトでNordstrom Rackというショップもあります。こちらは日本への発送をしていないので、最後のページでご紹介する転送サービスを使うことで、さらにお得にお買い物できます。

全米最大のデパートでのお買い物もインターネットで楽しめます

全米最大のデパートでのお買い物もインターネットで楽しめます


高級ブランド品を個人輸入する際、購入金額が1万6,666円を超える場合には関税と消費税がかかります。特に革製の靴など30%と高い関税率が設定されている品目もありますので、欲しい商品の価格や関税率などを事前に調べておくと安心です。

 

化粧品やサプリメントは海外通販の定番商品

海外旅行で購入するものといえば、化粧品やサプリメントをあげる方も多いのではないでしょうか。日本では手に入りにくいサプリメントや、日本未発売の化粧品などは海外通販の定番商品です。

iHerb(アイハーブ)
アメリカからサプリメントなどの栄養補助食品や健康食品を世界中に販売しているサイト。日本語サイトもあり、問い合わせも日本語対応しているので、言葉を気にすることなく安心です。1,200種類の信頼ブランド35,000点以上もの商品を取り扱い、日本では手に入りにくいものも購入できます。

問い合わせも日本語対応OKなので日本のショップと同じようにお買い物できます

問い合わせも日本語対応OKなので日本のショップと同じようにお買い物できます


SkinStore.com(スキンストア)
スキンケア用品や化粧品の専門サイト。日本への送料は19.95ドルからとお手頃で、在庫がある商品なら1週間程度で届きます。15~20%オフになるセールも頻繁に実施されているので、トップページに表示されるクーポンコードをお見逃しなく!

トップページに表示されるクーポンコードを入力すればさらにお得に

トップページに表示されるクーポンコードを入力すればさらにお得に


化粧品を海外から個人輸入する際には、標準サイズで1品目24個以内と定められていますので、まとめ買いをするときには気を付けましょう。また、海外では食品として販売されているサプリメントでも、成分によっては日本では医薬品に該当する場合がありますので、注意が必要です。


次は、アウトドア用品など趣味のグッズが買えるサイトをご紹介。