ロンドン/ロンドンのおすすめホテル・宿の口コミ

1度利用したらまた泊まりたくなる!ホテル ラッセル

ロンドンにしては手頃な価格の「ホテル ラッセル」。地下鉄ラッセルスクエア駅に近く、大英博物館も徒歩圏内いという立地の良さが何よりもおすすめのポイント。外観は伝統的なビクトリア様式の建築で、客室も接客も全く問題ありません。次回も利用したくなるような、誰にでも安心して勧められるホテルです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

大英博物館も徒歩圏内の立地が良いホテル

 

 ホテル ラッセル

ヨーロッパ旅行中は、日本にもあるような機能性重視のアメリカンホテルは避け、ヨーロピアンタイプのホテルから選んでいたのですが、ロンドンのホテルは何処も高いので、相当迷いました。最終的に決めたのがラッセル。ロンドンにしては手頃な価格でありながら、大英博物館も徒歩圏内で、地下鉄ラッセルスクエア駅にも近いという立地の良さが決め手でした。

 

 ビクトリア様式の外観

ロンドンでは安い方だったので、どんなホテルか心配でしたが、外観は写真に収まり切らない程巨大ながら、伝統的なビクトリア様式の建築で圧倒されました。客室や接客も全く問題無く、誰にでも安心して勧められるホテルです。

フロントで切手を買おうとしたら、向かいに郵便局があるので、そこで買うように言われてしまいましたが、立地が良くて近くに何でもある証拠だと思います。渋い風情のパブも併設されていましたが、二日酔いで到着したので利用出来なかったのが心残り。今度ロンドンに行った時も、ここに泊まってパブを利用したいと思っています。

■Hotel Russell(ザ ラッセル ホテル)
住所:1-8 Russell Square, London WC1B 5BE, United Kingdom
電話:+44-844-915-0027
チェックイン:14:00~
チェックアウト:~11:00
アクセス:地下鉄ラッセルスクエア駅(ピカデリーライン)から徒歩すぐ
HP: http://www.hotelrusselllondon.co.uk/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます