恋愛/出会い

出会力を進化させる人だけが幸せを掴む

恋活・婚活中の人には2種類の人がいます。ひとりが「出会いの機会がどんどん増える人」で、もうひとりが「出会いの機会がどんどん減る人」です。幸せになれるのはもちろん “前者”です。恋活&婚活の方法を見直し「出会い力を進化させる人」を目指してみませんか?

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

過去の「出会いパターン」を見直す時期かもしれません。

恋

出会い力のある人に恋は集まる!負け組の流れから脱出しよう!
 

自分は「出会い力を進化させている人」なのか? あるいは「 退化させている人」なのかを明らかにする方法があります。とても簡単な方法です。去年の手帳をパラパラっとめくりここ1年間を振り返ってみるだけでわかります。ここ1年の「出会いの頻度」そして「出会いの質」はどのような状況でしたか?

「それなりにがんばってきたよ!」

そういう人こそ次のチェックを実施してみてください。もし以下の6項目にほとんど「あてはまらない」のであれば、今の「恋活・婚活スタンス」は“あなたにとって正しくない”可能性があります。心当たりがある人は生活スタイルを徹底的に修正することをおすすめします。さあ、まずは以下のチェック実際にやってみましょう。

< 「出会い力を進化させる人」 該当6項目 >

1. 素敵だと思える異性と出会う回数が増えている。
2. 素敵な異性を運んでくる同性の友人・知人の数が増えている。
3. 素敵な異性、同性に声をかけて会合を開催できる頻度が増えている。
4. 満足度の高い異性と出会う頻度が増している。
5. 魅力的異性と2人で出掛ける頻度が増している。
6. 告白されたり、口説かれる頻度が増している。

正しく恋活や婚活をしていれば通常は上記の頻度がどんどん増えてゆくはずなのです。理由は「好みの異性」のストックがどんどん増えてゆき、そのストックからまた新しいネットワークが次から次へと広がるから。これは空論ではなく実際に私が多くの婚活世代の方々のリアルな日常を見て思うことです。6項目に「結構あてはまる!」という人は大丈夫です。そのまま継続してみてください。もうじき満足のゆくレベルの恋人が必ず現れるはずです。

「幸せを掴む人」に共通して言えることがあります。それは活動を本気で開始した後の1年間で、上記の「出会い力を進化させる人 該当6項目」が「右肩上がり」に増えてゆくということです。ゆるい成長曲線が必ず確認できるはずです。(次のページに進む)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます