諏訪駅の近くにある貴重な食事処

 

 

JR上諏訪駅周辺は夜になると、晩ごはんが食べられる店を探すのに苦労します。駅から徒歩圏内にあるレストラン割烹「いずみや」は、そんな中とても貴重な食事処です。こちらのお店、「レストラン」と付いていますが鍋や丼など純和風の料理が中心。松本でも有名な馬刺やワカサギのフライなど、郷土料理も食べることができます。さらに諏訪地方で唯一の豆腐料理店らしく、湯葉や豆腐フライなどがいただけるヘルシーなコース料理もあるから女性にも人気がありそうです。もちろんアラカルトでも注文できるので、お好みのスタイルで楽しむことができます。
 

 
 

特におすすめは「いずみ屋名物 とうふピリ辛鍋」。ネギなど野菜もたっぷりと取ることができ、程よい辛さの味付けは思わず箸が進んでしまいます。

ランチもやっており、丼物や信州そばなどボリュームのあるメニューが揃っているので観光がてらランチに寄る人も多いようです。2階には座敷席もあるので、大人数にも対応してくれるのが嬉しいポイント。1階には小さなテーブル席もあり、お一人様でも気軽に入れます。

お店の方も気さくなので、食べたいものが多くて迷ってしまった時は気軽に相談して、あれこれ決めていくのも面白いかもしれません。

■レストラン割烹 いずみや
住所:長野県諏訪市諏訪1-2-4
電話番号:0266-52-3267
営業時間:11:00~15:00(L.O)、17:00~21:30(L.O)
定休日:無休
HP:http://www.tamatebako.ne.jp/izumiya/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。