諏訪・蓼科・八ヶ岳の観光・旅行/諏訪・蓼科・八ヶ岳のおすすめお土産

長野の自然な旨みのジャム 「サンクゼール」

長野県ので有名な「サンクゼール」のジャムやドレッシングがおすすめです。種類が豊富で、定番のものから一度は試してみたいと思わせる珍しいものまで多くあります。どれも自然な旨みで美味しく、瓶も可愛らしいのでお土産にもプレゼントにも喜ばれると思います。添加物などを廃したオーガニックなので、自然の美味しさを楽しむことが出来ます。

投稿記事

美味しくて瓶も可愛いのでお土産にぴったり

 

 

長野県でワイナリーとして有名なサンクゼール。こちらでは、ジャムやドレッシング、パスタソースなども作っています。ジャムやドレッシングは、種類が豊富で珍しいものが多くあります。例えば、栗ジャムやカフェモカミルクなど、一度は試してみたいと思わせる商品が並んでいます。

モンドレセクションを受賞している商品も多く、迷ってしまう時は、受賞商品を選ぶと間違いなし。店内には、試食が充実しているので、クラッカーに塗って色々試してみるのも良いですね。

私のオススメは、オニオンマスタードマヨネーズ。濃厚な味で野菜ディップで食べると本当に美味しい。写真のように、サラダピザのソースとしても使ってみました。

他にも、イチジクのジャム、きな粉バター、万能ソースと好きなものが多すぎて決めきれないのですが、どれも自然な旨みがつまっていて美味しいのです。それは、添加物などを廃したオーガニックな作りだからこそ。自然食に興味のある方へのお土産にいかがでしょうか。

瓶も可愛らしいく、詰め合わせ包装もして頂けるので、プレゼントにも喜ばれると思います。こちらで扱っているソース類を使ったレシピが掲載された冊子も頂くこともできます。家に帰っても、自然の美味しさを楽しむことが出来ます。

■サンクゼール・ワイナリー 八ヶ岳店
住所:山梨県北杜市小淵沢町4000 八ヶ岳リゾートアウトレット
TEL:0551-20-5439
アクセス:小淵沢駅より送迎あり
HP:http://www.yatsugatake-outlet.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます