美味しくて瓶も可愛いのでお土産にぴったり

 

 

長野県でワイナリーとして有名なサンクゼール。こちらでは、ジャムやドレッシング、パスタソースなども作っています。ジャムやドレッシングは、種類が豊富で珍しいものが多くあります。例えば、栗ジャムやカフェモカミルクなど、一度は試してみたいと思わせる商品が並んでいます。

モンドレセクションを受賞している商品も多く、迷ってしまう時は、受賞商品を選ぶと間違いなし。店内には、試食が充実しているので、クラッカーに塗って色々試してみるのも良いですね。

私のオススメは、オニオンマスタードマヨネーズ。濃厚な味で野菜ディップで食べると本当に美味しい。写真のように、サラダピザのソースとしても使ってみました。

他にも、イチジクのジャム、きな粉バター、万能ソースと好きなものが多すぎて決めきれないのですが、どれも自然な旨みがつまっていて美味しいのです。それは、添加物などを廃したオーガニックな作りだからこそ。自然食に興味のある方へのお土産にいかがでしょうか。

瓶も可愛らしいく、詰め合わせ包装もして頂けるので、プレゼントにも喜ばれると思います。こちらで扱っているソース類を使ったレシピが掲載された冊子も頂くこともできます。家に帰っても、自然の美味しさを楽しむことが出来ます。

■サンクゼール・ワイナリー 八ヶ岳店
住所:山梨県北杜市小淵沢町4000 八ヶ岳リゾートアウトレット
TEL:0551-20-5439
アクセス:小淵沢駅より送迎あり
HP:http://www.yatsugatake-outlet.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。