ドバイ/ドバイのホテル

嬉しい価格帯で老舗ホテルに宿泊、リビエラ/ドバイ

ドバイの近代史と共に存在し続ける歴史のあるホテル、リビエラ。日本人マネージャーのきめ細やかなサービスが定評があり、パッケージツアーなどにも多く使われている。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

日本人観光客も多く利用する老舗 リビエラホテル

リビエラ

ドバイで最も古い老舗ホテルの一つリビエラ

リビエラホテル

リビエラから眺める夜のドバイクリークが絶景です

1963年にオープンした歴史ある老舗ホテル『リビエラホテル』。スパイススーク(スパイス等を扱う市場)、ゴールドスーク(貴金属を扱う市場)が徒歩圏内にあり、観光スポットめぐりにはには絶好のロケーションです。

また、近くには昔ながらの水上タクシー、アブラ乗り場もあるので、真夏の暑い時期でなければ、心地よい風を感じながらクリークを渡り、ドバイ博物館や駅スタイルスーク(オールドスーク)などを散策するのもおすすめです。真夏でも運行されていますが、体力と相談しながら夏バテにならないように気をつけてください。

riviera2

リビエラのスタンダードルーム

客室は、昔ながらの渡し船アブラや伝統的な貿易船であるダウ船が行き交う美しい眺めのクリークサイドビューと、ドバイの伝統的な市場のスタイルを守るスークを見下ろせるスークサイドビューから選ぶことができます。古いホテルながら、全室インターネットアクセスと日本語放送が楽しめるのも嬉しい。ウォシュレットが完備された部屋もあるので、予約の際にリクエストしてみてはいかがでしょう。

日本からのパッケージツアーも多く組まれているリビエラホテルでは、日本食レストランHANAがあり、朝食で和食が食べられます。日本人マネージャーのきめ細やかなサービスも、宿泊客に定評あり。日本人観光客にとって心地の良いホテルなことは間違いないでしょう。

special sweets set

さわやかなモクテルと天然の深みのある甘さが特徴のデーツ等が楽しめるスペシャルスイーツセット

リビエラホテルは、イスラム教国UAEならでは……のリカーライセンスを持たないホテルです。ですので、レストランなのでお酒を注文することができないのがお酒好きには難点ととらえられることも……。徒歩圏内に5つ星ホテルのラディソンSASがあり、バーやレストランも充実しているので、お酒が好きな方は、よく足を運ばれているようです。リビエラのグランドフロアにある『アル・クホールカフェ』では、アラブのノンアルコールカクテル『モクテル』のミントレモンジュースやデーツが楽しめる『スペシャルスイーツセット』を35ディルハム(約800円)という嬉しい価格で堪能できますよ。歴史ある老舗ホテルで、古きよきドバイを感じながら過ごされてみてはいかがでしょうか?

<DATA>
RIVIERA HOTEL(リビエラホテル)
所在地:デイラ地区
アクセス:空港から車で15分
料金:8000円台~
TEL:+971-4-222-2131
※季節、イベント会期中などは宿泊費が2倍以上になる場合も。かならず確認を取ってからご予約ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます