/猫の写真・画像

無重力を楽しむ子猫たち(2ページ目)

運動能力が高い猫の中でも、子猫時代は特に身軽。滞空時間のなが~いジャンプができる猫は、重力を感じさせず、跳ぶことを楽しんでいるようにみえます。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

シッポの長い方が安定感あり!

ジャンプしてる時や走っている時など、シッポが長い猫はシッポでバランスを取ります。シッポの角度や振り幅などで舵のように調整します。シッポが短くても運動能力の高い猫はいますが、長い方が有利なようです。
シッポの長い方が安定感あり!

シッポの長い方が安定感あり!


時にバレリーナのようなポージング!

この中で一番身軽な茶白くん。跳ぶことが楽しくて、色んな跳び方で楽しませてくれます。滞空時間がとても長くて、無重力にいるのかなぁ~なんて思わせてくれるほど、余裕がありますね。
時にバレリーナのようなポージング!

時にバレリーナのようなポージング!


子猫たちは、相手をするといくらでも飛び跳ねますが、元々あまり持久力がないので、程々で切り上げて猫を休ませてくださいね。また体重が重くなった猫は、無理に飛び跳ねると足腰を痛めることがありますので、滑りやすい床にはご注意を。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます