ニューリッチへの道/ニューリッチへの道

金持ちが考える、お金よりも大事なもの

私の勝手な価値観ですが、お金よりも大事なもののひとつは、「命と健康」です。もちろん家族のそれも含めてです。それは海外の状況を考えると実感されます。

午堂 登紀雄

執筆者:午堂 登紀雄

ニューリッチへの道ガイド

  • Comment Page Icon

お金持ちが考えるお金より大切なものとは?

私の勝手な価値観ですが、お金よりも大事なもののひとつは、「命と健康」です。 もちろん家族のそれも含めて。とりあえず生きてさえいれば、いくらでも挽回できるし、いいことだってたくさん起こせます(悪いこともあるかもしれませんが、それも年月が経てば、たいてい笑い話になっているものです)。

お金より大事なものとは

お金より大事なものとは



日本にいると実感はわきませんが、海外では「治安の良さ」が住む場所を選ぶ条件の上位です。だから安全なエリアにある不動産の値段は高いけれども売れるのです。「自衛」の意識が強い国民性でもあります。

中国でも、富裕層は日本製の商品を好んで買うなど、食品は海外のものを買う傾向があります。我が家でも、食品の産地にはこだわって商品を買っています。

無農薬野菜は確かに値段は高い。しかし、お金は失ってもまた稼げばいいですが、失った健康を取り戻すのは並大抵ではありません。これは「リスク管理」の問題だととらえています。


【関連記事をチェック!】
円安でもお得なパックツアーを利用しました
凡人から「稼ぐ人」になるための習慣を徹底取材
あなたが貧しくなる理由を考える




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます