ペーパーナプキンのお花が咲きました

テスト

 

ホームパーティーにピッタリなペーパーナプキン。気軽に使える上デザインも豊富で、テーブルコーディネートに合わせて選べるところが魅力ですね。最近はお口を拭くだけでなく、お菓子やパンを乗せたり、プレゼントを包んだりと、いろいろなアイデアで使われております。ペーパーナプキンは折り紙のように折ると可愛い形を作ることもできるのです。花の形に折れはホームパーティーを演出する飾りとしても使えますよ。それではヨーロッパで人気の「蓮の花」の折り方を紹介しましょう。

 


蓮の花の折り方

4つ角を折る

 

1.ペーパーナプキンを広げ、4つ角を中心に向かって折ります。(1回目)

 

2回目

 

2.同じようにもう一度、4つ角を中心に向かって折ります。(2回目)

 
3回目

 

3.同じようにもう一度、4つ角を中心に向かって折ります。(3回目)

 
ひっくり返しておる

 

4.ペーパーナプキンを裏返しにして、同じようにもう一度、4つ角を中心に向かって折ります。
(4回目)

 

5.
裏を引っ張る

 

ペーパーナプキンの中心をしっかりと持ち、裏側の三角の部分を持ってめくるように引っ張ります。

 
引き上げる

 

6.表の方へ引っ張ると、裏返って花びらのような形になります。引っ張り過ぎると形が崩れるので注意してください。

 
7.
4つとも引っ張る

 

4つとも引っ張ると左の写真のような形になります。

 
裏返し

 

8.また裏返して三角の部分をめくります。

 
裏をめくる

 

9.全てめくりました。

 
完成

 

10.可愛いお花の完成です。

 

色々

 

*ペーパーナプキンの柄によって雰囲気が変わります。

 

椅子や壁に飾ってみましょう

テスト2

 

私のパーティーコーディネートのポイントは、椅子の背にテーマに合わせた飾りを付けることです。天井の空間、テーブルクロス、椅子の飾りの色を統一するとパーティールームがとても華やかになりますよ。ひな祭りパーティーや女の子のパーティーなら、ピンクの小花がピッタリです。パーティーのテーマに合わせてペーパーナプキンのデザインも選んでくださいね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。