ペーパーナプキンのお花が咲きました

テスト

 

ホームパーティーにピッタリなペーパーナプキン。気軽に使える上デザインも豊富で、テーブルコーディネートに合わせて選べるところが魅力ですね。最近はお口を拭くだけでなく、お菓子やパンを乗せたり、プレゼントを包んだりと、いろいろなアイデアで使われております。ペーパーナプキンは折り紙のように折ると可愛い形を作ることもできるのです。花の形に折れはホームパーティーを演出する飾りとしても使えますよ。それではヨーロッパで人気の「蓮の花」の折り方を紹介しましょう。

 


蓮の花の折り方

4つ角を折る

 

1.ペーパーナプキンを広げ、4つ角を中心に向かって折ります。(1回目)

 

2回目

 

2.同じようにもう一度、4つ角を中心に向かって折ります。(2回目)

 
3回目

 

3.同じようにもう一度、4つ角を中心に向かって折ります。(3回目)

 
ひっくり返しておる

 

4.ペーパーナプキンを裏返しにして、同じようにもう一度、4つ角を中心に向かって折ります。
(4回目)

 

5.
裏を引っ張る

 

ペーパーナプキンの中心をしっかりと持ち、裏側の三角の部分を持ってめくるように引っ張ります。

 
引き上げる

 

6.表の方へ引っ張ると、裏返って花びらのような形になります。引っ張り過ぎると形が崩れるので注意してください。

 
7.
4つとも引っ張る

 

4つとも引っ張ると左の写真のような形になります。

 
裏返し

 

8.また裏返して三角の部分をめくります。

 
裏をめくる

 

9.全てめくりました。

 
完成

 

10.可愛いお花の完成です。

 

色々

 

*ペーパーナプキンの柄によって雰囲気が変わります。

 

椅子や壁に飾ってみましょう

テスト2

 

私のパーティーコーディネートのポイントは、椅子の背にテーマに合わせた飾りを付けることです。天井の空間、テーブルクロス、椅子の飾りの色を統一するとパーティールームがとても華やかになりますよ。ひな祭りパーティーや女の子のパーティーなら、ピンクの小花がピッタリです。パーティーのテーマに合わせてペーパーナプキンのデザインも選んでくださいね。




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。