セラミドをサポートして長時間乾燥知らずの肌に

アクセーヌundefinedモイストバランスundefinedR

アクセーヌ モイストバランス R

アクセーヌ
モイストバランス R
50g 5775円
http://www.acseine.co.jp/

高い保湿力と低刺激性が人気の保湿ジェル。セラミドの働きを助ける「セラミファクター」と「細胞間脂質類似成分」を配合。肌の上にのせると、ジェルが液体になり、溶けるように浸透します。

浸透後も’水のヴェール’を形成し、肌内部に水分を送り続けるので、長時間潤いを実感できます。プルプルのジェルが肌にスッと浸透する感じが心地よく、炎症がおきそうな肌が落ち着くのを実感できるはず。特に乾燥が気になる日は、多めに塗布して、ジェルマスクとしても。
無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー、ノンコメドジェニックテスト済

「何をつけても肌に浸透してくれない!」と、いうときの救世主

薬用スキンバージョンアップ

薬用スキンバージョンアップ

エテュセ
薬用 スキンバージョンアップ SP
(医薬部外品)
100ml 2100円
(2013年3月14日発売)
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

洗顔後にすぐ使えば、スキンケアが浸透しやすい肌に導いてくれる薬用浸透促進美容液。2種類のヒアルロン酸を配合しているので、つけた瞬間からぐんぐん浸透し、長時間潤いを保ち続けます。

角質柔軟効果のある「ボタンピエキス」、ニキビ予防効果のある「ACコントロールエキス」、保湿成分「グリセリン」も配合していて、ニキビ予防ケアと保湿ケアのWの効果が。「乾燥しすぎていつものスキンケアが浸透しない」という状態の時や「いつものスキンケアの保湿感がものたりない」というときのお助けアイテム。
無香料・無着色・弱酸性・アレルギーテスト済・ノンコメドジェニックテスト済


ありそうでなかったニキビ予防のシートマスク

ニキビ肌をケアするシートマスク

ニキビ肌をケアするシートマスク

スキンオペレーションシリーズ 
マスク25 ニキビケア
(医薬部外品)
577円
http://www.pec-cosme.com/

ニキビの予防とニキビ跡のケアを目的でつくられた薬用シートマスク。炎症を抑える効果のある「グリチルリチン酸2K」と、肌あれ防止効果のある「酢酸トコフェノール」に加え、肌にやさしい7種類の天然植物エキス(ユキノシタエキス、カッコンエキス、ボタンエキス、ウコンエキス、オウバクエキス、ローズマリーエキス、ラベンダーエキス)を配合。化粧水のあとにこのシートマスクを美容液の変わりとして使います。

シートも肌にやさしい使用感で、顔全体を覆うことが出来るので、顎やフェイスラインのニキビの予防にも一役買ってくれます。生理前のニキビができやすい期間にあわせて取り入れてみてはいかが?

今回ご紹介した3アイテムは、今お使いのスキンケアに「+α」で使えるタイプです。できれば何週間か続けて、肌の様子を観察してみてください。きっと少しずつですが、変化が現れるはずです! 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。