クラシックねた

ガイド:
僕はクラシックに詳しくないですが、クラシックねたの楽曲って好きなんです。「Happiness」は、「よろこびの歌」のフレーズが使われていますね。これは曲を作る前から、その発想だったでしょうか?

NATSUMI:
以前、専門学校で作曲を学んでいたのですが、そのとき「よろこびの歌」のアレンジを作る課題というのがあったんです。だけどただアレンジするだけでは面白くないなーと思って、今この時代を生きる自分が「よろこびの歌」を作るとしたら……という発想でこの曲を作りました。結果、先生方からは「これアレンジじゃなくてほぼオリジナルじゃん!」というツッコミをいただいたんですが、個人的に気に入っていた曲なのでオリジナルとして表に出すことを決めました(笑)。

ドラムン好き

ガイド:
「Raindrop」でドラムンベースが出てきたのが意外でした。この辺りも十分守備範囲なんですね!

NATSUMI:
実はドラムン好きで、最近までドラムンベースのイベントでDJをやらせてもらっていました。いいと思ったものはうまく吸収して、そこから新たな自分らしいものを生み出せたら面白いかなーと(笑)。

ダンス教えてください

ガイド:
「Voice of Love」、かっこいいです。これは、ステージでバックダンサーとPerfumeばりに踊って欲しいです。お願いします(笑)!

NATSUMI:
ありがとうございます! ダンス……実はニガテなんです! だれか教えてください~!(涙)。

今後の予定

ガイド:
スゴく思い入れをもって作られた作品だと感じました。これからの名古屋のテクノポップ・シーンを盛り上げてください。今後の活動予定、抱負などをここで教えてください。

NATSUMI:

今回のアルバム制作はいろいろと勉強になったし、いい経験になりました。今後も自分のペースを大事にしつつ、ナチュラルな想いを発信していけたら嬉しいです。自分もみんなも明るくポジティブになれることができたら最高ですね! あと、楽曲提供やゲーム音楽、映画音楽、CMなどいろんな音楽に興味があるので、 いつかやれたらいいなーと、こっそり思っています(笑)。



■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。