テクノポップ/アーティストインタヴュー

名古屋発テクノポップガール、NATSUMI(3ページ目)

名古屋テクミーでも活動するテクノポップガール、NATSUMIちゃん。Missingsoulさんのプロデュースのもと、ほぼ自作自演で3作目となる『Pocketful of Dreams』が完成! リリース記念インタヴューです。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

クラシックねた

ガイド:
僕はクラシックに詳しくないですが、クラシックねたの楽曲って好きなんです。「Happiness」は、「よろこびの歌」のフレーズが使われていますね。これは曲を作る前から、その発想だったでしょうか?

NATSUMI:
以前、専門学校で作曲を学んでいたのですが、そのとき「よろこびの歌」のアレンジを作る課題というのがあったんです。だけどただアレンジするだけでは面白くないなーと思って、今この時代を生きる自分が「よろこびの歌」を作るとしたら……という発想でこの曲を作りました。結果、先生方からは「これアレンジじゃなくてほぼオリジナルじゃん!」というツッコミをいただいたんですが、個人的に気に入っていた曲なのでオリジナルとして表に出すことを決めました(笑)。

ドラムン好き

ガイド:
「Raindrop」でドラムンベースが出てきたのが意外でした。この辺りも十分守備範囲なんですね!

NATSUMI:
実はドラムン好きで、最近までドラムンベースのイベントでDJをやらせてもらっていました。いいと思ったものはうまく吸収して、そこから新たな自分らしいものを生み出せたら面白いかなーと(笑)。

ダンス教えてください

ガイド:
「Voice of Love」、かっこいいです。これは、ステージでバックダンサーとPerfumeばりに踊って欲しいです。お願いします(笑)!

NATSUMI:
ありがとうございます! ダンス……実はニガテなんです! だれか教えてください~!(涙)。

今後の予定

ガイド:
スゴく思い入れをもって作られた作品だと感じました。これからの名古屋のテクノポップ・シーンを盛り上げてください。今後の活動予定、抱負などをここで教えてください。

NATSUMI:

今回のアルバム制作はいろいろと勉強になったし、いい経験になりました。今後も自分のペースを大事にしつつ、ナチュラルな想いを発信していけたら嬉しいです。自分もみんなも明るくポジティブになれることができたら最高ですね! あと、楽曲提供やゲーム音楽、映画音楽、CMなどいろんな音楽に興味があるので、 いつかやれたらいいなーと、こっそり思っています(笑)。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます