頑固なシミも薄くするオウゴンパック

 

 

今や、紫外線対策や美白対策は、夏だけではなく1年中必要。以前、紫外線対策のポイントは、「その日に浴びた紫外線は、その日のうちに対処!」とエステティシャンの友人から聞きました。

それ以来、夏場はもちろん、陽射しのまぶしい冬の日でも、外出したらその日のうちに「美白パック」をします。

私のお勧めの美白パックは「VIVANT JOE」の薬用MK「オウゴンパック」です。もう、10年以上は使用しているロングセラーの愛用品で、何度リピートしたかは数えきれないほどです。

塗って流すだけでの簡単パック

毎日のこまめな美白ケアが大切とは言っても、めんどくさい手順だと長続きしないのですが、オウゴンパックは塗って時間がきたら流すだけ。この簡単さも愛用できる秘訣です。

オウゴンパックは漢方でも用いられているオウゴンやカンゾウ、ニンジンなどの保湿効果もある植物成分をたっぷりと含み、白いクリームのような状態。

塗っている間にプラスイオン効果で、古い角質やメラニンを吸着し除去したり、メラニンが生成されてしまうのを防いでくれるのです。少しピリピリする感じがあるという人もいますが、これはイオンの作用で肌トラブルではありません。

毎日15分間のケア

おすすめ、お風呂タイムに使うこと。まず身体や顔を洗って湯船に入ってから、十分に温まった状態で顔全体に塗ります。

シミなど気になる部分にはぶ厚めに。このオウゴンパックは、目の下ぎりぎりにも塗れるのもメリットです。

後は、ゆっくりお風呂に浸かったまま、本を読んだりして15分ほどそのままに。最後はシャワーでよく洗い流すだけで終了です。毎日使っても大丈夫なパックなので、夏場は毎日これで美白ケアをしています。

実感できる肌の変化

使い続けると、肌のくすみが取れ、日焼けも薄らぐのが実感できます。冬場も外出した日には使うようにすると、徐々に肌が白く透明感が出てくるのがわかります。頑固なしみも薄くなってきますよ!

顔だけではなく、私は日焼けするとシワやシミができ、年齢を物語ってしまう「手」の美白にも使ってます。

■薬用 MKオウゴンパック
メーカー:VIVANT JOE
価格:8400円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.vivantjoie.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。