敏感肌/みんなの口コミ・敏感肌対策

赤ちゃんも使えるベビー用クリームなら敏感肌でも安心

ジョンソン・エンド・ジョンソン社から発売されている「ジョンソンズベビー スージングナチュラル」シリーズはお風呂上りのケアに最適です。ローションは液状でさらりとした使い心地で全身に、クリームは特にかさつきやすい部分に使ってください。ボディはもちろん、顔にも使えるところがポイントが高いところですね。赤ちゃんが使えるほどの低刺激なので敏感肌の方にも安心して使えます。

投稿記事

ボディにも顔にも使えるベビー用品

 

 

お風呂上りのケアに最適です。大きなボトルのローションは液状でさらりとした使い心地。全身にたっぷりと使え、うるおいを保ちます。
チューブタイプのクリームは、特にかさつきやすい部分に。くるくると円を描く要領でマッサージをしながら塗りこむと効果が大きいです。
ボディはもちろん、顔にも使えるところが使いやすく、ポイントの高いところですね。

赤ちゃん以外の敏感肌にも

オリーブ葉エキス・ビタミン・ミネラルが主成分。赤ちゃんはもちろん、少しの刺激でトラブルを起こしてしまう敏感肌の方にも安心して使えます。ナチュラル志向のスキンケアを目指す方にもおすすめです。

保湿効果は?

保湿力が高さ、肌馴染みの良さが大きな特徴です。特にクリームはそれが持続するのがうれしいところですね。ローションに比べると、クリームにはやや粘度があるので、かさついて粉をふいたようになりやすい頬やひじ、ひざなどにピンポイントで使います。ピッタリと密着し、保湿をしてくれるような使用感があります。

リピート買いしているおすすめ商品

ジョンソン・エンド・ジョンソン社から発売されている「ジョンソンズベビー スージングナチュラル」シリーズ

ドラッグストアなどでも、ベビー用品売り場に置いてあり、一般的なスキンケア類とは違う場所にあることが多いです。
大人の自分も使ってみた感じが非常によく、これは年齢問わず、幅広いより多くの方にも使えるものだと思います。
個人的には、何度もリピート買いしているので、さらに使いやすいように大容量のポンプボトルのタイプを発売して欲しいところですね。

■スージングナチュラルズ すこやかナチュラルローション/クリーム
メーカー:ジョンソン・エンド・ジョンソン
価格:オープン価格
購入可能場所:全国のドラッグストアなど
HP:johnsons.jp/baby/products/natural.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で敏感肌ケア用品を見るAmazon で敏感肌ケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます